« 今週末こそ、音楽鑑賞 | トップページ | 出会ってます。再会してます。 »

2012年4月13日 (金)

2000-2012

明後日4月15日が、12年前codeM初ライブの日となります。


長いスパンでいうなら、
活動を加速させたい波が過去に何回か。


源氏にチャレンジした2001年、


派手な公演?に力を注いだ2004年、


CD作ったり、招致が多発になりはじめた2007年、


和洋最大編成で各地で展開した10thの2009-2010年


ってことは来年あたり、また何か火種をつけるのかな、自分?、、、

でも自分で撒いた種ながら、その渦に自分自身が巻き込まれ、泣きべそかくことも(笑)


codeM誕生!でビジョンが明確になった一方、
この性格でやりたいことありすぎて、より混乱も発生?!


で、12年。

ほんと、よく懲りないものです。

音楽が好きか?


もちろん好きです。


でもそれ以上に発信したい、
みんなと共有したい想いや時間への願望が心の奥底にあって、
その表現媒体(ツール)が音楽だった気も。

運良く続けられてるからこそ、
最近は本番直後は、
いつも反省というか、次はこうしたいというごう欲だらけですw


自分と同世代、またそれ以上の世代の方で、
ご自身の溢れる才能を
年齢とともにさらに伸ばしてる方がいると、
音楽でもそれ以外の世界でも、
ひれ伏すほどに、畏敬の念です。

体力、気力はずっと右肩上がりとはいかない筈。
どんだけ、みなさんストイックなんだろう、です。

快楽主義な私ではありますが、
最近自分を律することに快感を覚える年頃だったりも。

直ぐ先の未来は定かではありませんが、
60歳になったとき、こうありたい自分は適度に見えており、
そこに照準あわせて?参ります。

昨年学んだこと、

丁寧に向き合った作品や本番は
そこから先に繋がる手応えが必ずある。

当たり前ですよね。


でも急に慌ただしくなるとつい粗雑になりがちで、、。
常に自分を戒めないといけない愚かものです。


時間は納期内で
(重要w延長多発な自分は最低でorz)
最大に丁寧な仕上がりを常に心がけたいと。

この2ヶ月も実践の場がありました。

ブライダルシーンの音楽に没頭。
今迄が真剣じゃなかったわけでは決してないけど、
今回は前回まで足りなかった自分の視点やら要素を補って作る時間もプラス。


お披露目も近づいてます。
本気で関わった仕事はそれが日の目を浴びる?瞬間がとても楽しみです。

お世話になった方々と分かち合える時まで、あともう少し頑張ります。

Luce

Rec

|

« 今週末こそ、音楽鑑賞 | トップページ | 出会ってます。再会してます。 »

00.All live info 」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。