« ピアノとリュート | トップページ | code"M" 「soul to soul」 »

2012年4月10日 (火)

ぽかぽかとポカ

昨日、今日の東京は気温上昇。

晴天の下での桜の美しさは一層映えてましたね〜。


でも、そのぽかぽかな陽気とは反対に、昨日は電車系アクシデント多発に、自ら招いたポカ1つ。

首都圏の電車は、便利な分、故障や事故で止まると相当困るわけです。。

昨日1つめは、一回目の往路で行き先方向の駅で火災あり、その路線がストップ、別ルートで。
今度はその復路で信号故障、、、またまた10〜15分乗り合わせた電車がストップ。
さらには1度自宅に戻った後、二回目の往路で乗車した途端、その路線で人身事故が起きたとかで、迂回ルート選択、しかも激込みの電車に、、。

出歩いちゃいけない運、だったのかな?


でもいいこともいっぱい。


午前は、堀米綾ちゃんがゲストに江川良子ちゃんを迎えて開催の今週末のコンサートで、MAKI曲、微笑み撫子を演奏してくれるに辺り、そのリハに立会ってきました。

自分の手を離れた一人娘(ナデシコ)の場(ステージ)、楽しみです。


午後は、自宅作業中、なかなかいいヒントをかの岩田氏からもらい、気持ちすっきり。


夜はというと、瞳とともに27日codeM showのプログラムMTGを。
こちらも女二人、良き話し合いの時間でした。

で、自ら招いたポカでいいますと、、


最近迷惑メールがパソアドに多発してたため、設定変更したら、なんと全メールが自動削除になってしまってましたbearing


これに気付かせてくれたのは、瞳。
私に送ったというメールが私は知らないの一点張り(ごめんよcatface、しとみぃ)

その理由もその場でわからず、でも不安になって、その前の夜おこなった迷惑メール設定を思い出し、画面みて愕然。

もし日曜夜〜月曜夜の24hにかけて私にメールを送って下さった方、
当方読めておりません。。。


大変恐れ入りますが、もう一度送ってやってくださいませんか???

また、Twitterやらメールで事情を説明したのち、再送信をしてくれたみなさま、ありがとうございました。二度手間、ほんとうにすみません。。。

ということで、これら春らしい突発的なアクシデントにカテゴライズしてよいのか、な??

いやいや、

行動は早めに。

最終ボタン押は慎重に。


を今更ながら胆に命じた昨日でありました。


ということで、昨日の私を例えるなら、ハシビロコウ。
Photo


不測の事態がおきたのに、結果的に呑気な対応だった自分と微動だにしない彼が重なりました。。。


今度はせめてラクダのテンポくらいは目指そう。

|

« ピアノとリュート | トップページ | code"M" 「soul to soul」 »

00.All live info 」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。