« 目下反省中。 | トップページ | ぽかぽかとポカ »

2012年4月 8日 (日)

ピアノとリュート

今日は両親の結婚記念日だったので、実家に電話など、、。

そして、その会話で知った、新事実。
ムスメ
「おかあさん、今日ってお釈迦様の誕生日なんだね〜」

「そうよ、だからこの日に入籍したんだもの、、」

ムスメのココロ
「驚驚驚、、、そうだったんだ、、だからいろいろ乗り越えられたんだ、、」

そう、母は弱そうに見えて意外とタフな発想の持主だと気付かされることも多いこの頃。


三姉妹それぞれキャラクターが違う娘を分け隔てなく育て、今でもその個性を尊重してくれている事への感謝は歳を重ねることに募ります。
私だけでなく、父、母まで本日風邪をひいているらしいのですが、早く良くなってほしいものです!


さて、そのお釈迦様Day
咳がじゃまするものの、大分体調も戻って来て、諸々準備を再開しているのでご報告。


もの凄く、濃く、賑やかで華やいだことをしたいのも私らしい性質。
そして、ごくごくシンプルに静かに人知れず暮らしたいのも実は私の一部。

この矛盾する性を抱え、バランスとりながら、生きている中、そろそろ舞台の上でも、シンプルなこと、そしてさらに内なる世界も表現したい、と思う様になりました。

そんな私が選んだのはDuoシリーズ。

Duoだとピアノが伴奏という形で出演になることも多いですが、そこは私(codeM)企画なDuo。
どちらかというと、Solo × Solo  その二人が共存する世界がDuo というミニサロンコンサートを今年継続してみたいなと。


その一回目にぜひお願いしたいとおもったのが、リュート奏者の高本一郎さん。
Piano_and_lute_4


よろしければ、5月25日(金)みなさん聴きにいらしてください。
笹塚で夜行ないます。(場所、予約方法など詳細はあらためて)


私と音楽
これをとても素直な関係で皆様の前にお出ししたいなと。

この新企画、本人も緩やかに楽しむつもりですので、中国茶を飲みながらゆったりお付合いください。

|

« 目下反省中。 | トップページ | ぽかぽかとポカ »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。