« どどんとアーティスト | トップページ | 5/25Duo Live 6/10 MiSoRa Live »

2012年5月15日 (火)

ちょいとリセット

ご無沙汰ブログ、遡ってGW

血管のつまりを改善?、よどんだ脳内を整理?なMAKIでございます。

私の最近のオフは、だらーーーっと、何もしない。

が、それを隣で見てる彼に、


「遊びが足りないんじゃ===」
「オンとオフが下手なんじゃ===」

と、まぁ、
そんなニュアンスに近い感じwで責められておりましたので、今回は思い切って仕事スイッチオフ。


で、最初に行ったのがお台場。

でもそこはこの仕事人間(ふふふっ)


GW前に上げた最終曲の現場の状態が気になって(笑)朝一番のチャペル模擬式へGo。


で、そんなまだ半分仕事スイッチ入ってる私に、
なぜ彼が快くOKしてくれたかはコチラ。
そう、この地にある限定ショップが目的だったわけです。

01ducati

楽しそうでしたよ。
で、私もそのテンションにつられて、2歳のハーフ男子へプレゼントを衝動買い。
はい、奥のもの!でなく、手前のものですよ!!
もちろん、大人な男子にせがまれても、手前のものしかMAKIネエは買えませんので、みなさん奥のものはご自分でどーぞーw


で、そこから場所移動して、昼間の静かな六本木でイタリアン。
02


で、国立新美術館で、激込みのエルミタージュもセザンヌも外して、広々と鑑賞できる国展へ。
03

彫刻作品好きな私には、創造的時間が楽しめてくつろげました。
どうしてその作品に行き着いたんだ??ってのもいっぱいあって、作る人たちの脳ってやっぱり謎ですね、、、ゆったり見れて大満足。

最後は、地元?に戻って映画鑑賞。

そう、話題の戦闘、ならぬ銭湯、もの。
常にリアクションがデカイ私ゆえ、大声で笑ったりしてストレス解消?にはなったものの、つい、あっ、ここ何人くらいでレコーディングしたんだろ?とか、ここは打込み?これはあのフレーズみたいな最後どんどん職業病に陥っていく自分が悲しかったりも、、w


ということでまだまだ遊びが足りないと自覚し、翌日も栃木へ。

ありがたいことに、江戸時代から続く伝統園芸植物!を趣味とする主人には、60代、70代のお友達が増え、みなさん「ぜひうちに遊びにきてください」と誘ってくださいます。

で、今回誘われたのが、「たけのこ掘り」

頑張ってました。都会の青年?!

04

で、何を隠そう、たくさんの田畑と山に囲まれて育った、大草原の元!少女MAKIなので、簡単に掘れるかと思ったのですが、そこは都会に来てからの毎日でへっぴり腰になっておりまして、、、このお宅のお孫さん、ゆいちゃんと遠くから応援のみ。

05

ちなみに、さらに白状しますと、私、自由行動の時間?まで頂き、いわゆる温泉というかスパなんてのにも、1人でふら〜っと(極楽。極楽。)


そして帰り際には、堀りたてのタケノコはもちろんのこと(採って3時間以内なら、お刺身で食べても甘くて柔らかくて最高!)、トマトに里芋にと至れり尽くせりのおもてなしを頂き、東京に戻ってきました。


F家のみなさま、お世話になりました!&ありがとうございました。

そのほかの日も、数年ぶりに芸大同級生たちとの女子会で、それはそれはざっくばらんな滅多斬りトークをお互いにwww


、、、その中で、私がソーシャル上やメールでプライベートに触れないから(=仕事人間だから)、家庭が壊れていないか、みな聞いていいかわからない、、と突っ込まれ、、、


そういえば、高校からの親友も、私が年賀状を出せなかった年に、もしや離婚?か、と心配したよ〜と電話くれたことも。

すみません、、、知らないところで結構心配をかけているようで、、おかげさまで、首の皮1枚でまだ大丈夫、、だと信じたい、、です、、。


ということで、栃木で頂いた品々で作った食卓なんてものを、最後に無理矢理?アップして Happy Endと今夜はさせてください。


溜まってるので、どんどん書きますよ〜

06

|

« どどんとアーティスト | トップページ | 5/25Duo Live 6/10 MiSoRa Live »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。