« 歩いた〜上半期末の2days | トップページ | 本日、BZにつき。 »

2012年7月 6日 (金)

守護カラーはBLUE

好きな色は?

って聞かれて、その時代時代、時には日によって、気分によって変わりますが、私がかなり長〜い間好きなのはブルー。

基本が攻めの人だから?(笑)青はクールダウンで癒されるのかな??

以前、色診断でも、青は哲学者や研究者に多くみられるオーラ色?って言ってたような、、

つまりは私みたいな感覚派でなく、冷静な理論派の人が本来似合う色と、私的に解釈(ほんとのところ、わかりません。爆)

だからこそ、Blue Zoneみたいな世界もひとつ持っていたかったんでしょうねー。

この青の世界のイルカを見ているだけで、そこに私も居たいな〜という感覚に、、


01


先日、朱雀なみなさんとの集まりでも、ボス?!S氏にお祝いの品として戴いたのが、こちら。


02

わかるかな〜?文鎮なんですが、銅でできていて、表面が青の光沢をだしているんです。

みなさんに実物をお見せ出来るといいのだけど、、。

なんだろう、文鎮なんだけど、私には違う意味を持つオブジェにも思えたり、、。

やっぱりそう思える強い部分は"青”なんですよね。。。
本当に貴重なものを頂戴しました。
自分の心が濁った時とかに、眺めようーっといつでも見える場所におきました。


また、青の中でも特にターコイズブルーや、鮮やかな青はさらに好き!

当然、みなさんご存知のように、派手な私服?も持つ私、青系だってありますが、やはりそういう時もBLUEならではの効果?か、表情が幾分優しい?!(と、あくまで本人の自己申告w)

03blue_dress
(こちらちなみに、2年前の良子ちゃんWedding2次会の時)


もちろん、そんな私の青!への拘りやそこに抱く穏やかな気持ちは、音楽ならBlue Zoneシリーズで表現すればよい、と思っているわけですが、、、、

今回17回目に突入のエンタメミソラが、なんとはじめてBlueなフライヤーになっちゃいまして、、、

私もびっくりwink

04misora17_omote_ol

このチラシがいつも以上に気に入ったのです。
あぁ〜、やっぱり色も大きく影響してる〜と思ったり。


そういえば数年ぶりに持った手帳!(基本は、記憶とパソコン内整理でまかなう人なので)も、かなりショッキングブルーでした。

人にプレゼントする時も、その人の好きな色をおさえておくって重要かも、と。
今度みんなにも何気なく聞いておこう!

|

« 歩いた〜上半期末の2days | トップページ | 本日、BZにつき。 »

00.All live info 」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。