« code"M" 2012秋ライブ | トップページ | 美宇宙な人々は、愛知&岡山へ »

2012年8月29日 (水)

本日、ミソラにつき、

今日からしばらく、人様の前に出て、演奏やら、話(会話&プレゼン)をさせてもらうことが増えます。

Theglee

たまにTwitterで心の闇を綴る、乱高下激しいMAKI@Summerですが、そんな自分がいることも認めながら、この年頃は周囲の景色を見渡せるペース?で進みたいな〜と。


最初の写真、9/19に和楽〜華の乱〜で初めて出演する、TheGLEEというライブハウス。

先日ピアノを試し弾き。

誰もいない空間で、向き合ったのは数分ですが、

なんだか、心が豊かさを取り戻しました。


私はやっぱりピアノが好き。創り、発信することが好き。


そんなの当たり前で、だからこそ、"今”があるわけですが、そんな当たり前なことを忘れる出来事&時間が、悲しいかな、最近増えてます、、。


さて、次の写真。わかりますか?
Photo_5

ピアノの前に座っているのはキースジャレット。

code"M"発足当時、大変お世話になったエンジニアの及川先生が、1987年来日のキースをサントリーホールで録音されていた時の写真。転用許可を頂いてアップ。


及川先生との出会い、code"M"を応援してもらった時間があることも、今の私が存在していることの1つです。


それを言うなら、今迄関わってきた方々があっての、私という1音楽家、またcode"M"の現在。


最近会えていない方々も含め、活躍や幸せや健康を願う晩夏。

今日は、幾つかの話題の中で、キースについてすごく近くに感じる出来事が個人的にあったので、この写真の存在をしんみり思い出して、アップを。人生って出会いで繋がっていくんですね、、。


また、最後の写真は、5月リュート一郎さんとのライブ時にスタッフに撮ってもらったお気に入り。


228453_519398761410429_1032104122_n


自分のピアノが、音楽が、何を伝えたいか、その感覚をこの数日で少し取り戻しました。


夏は、オトナの階段を1つ上る季節でしょうか?w


楽しい事に向かう途中が苦しいのは常で、ただそれが慢性化したことに少々夏バテとともに疲れておりました(年齢によるものか?爆)


でも悩めば悩んだだけ、心の財産も増えて、よーやく復活!


本日、ミソラは、申し訳ないけれど(笑)爽快に飛ばします。
今までにない?試みなども少々(うふふ)


そう、自分の生き様から挑戦がなくなるほど、面白くないことはないのです。


弱さの向こうにある、揺るがないものへ、今夜も思いっきり向かいます。


あぁ〜、会場でミソラフリークな皆様と分かち合える時間がシアワセです。
待ってますねーーー。

あっ、この夏誕生のcode"M"特製手ぬぐい(ポストカードも付いて1000円)も会場に置いてますよーーー♡(まぁ、ちゃっかり宣伝できるくらい復活、という事でご容赦をw)

|

« code"M" 2012秋ライブ | トップページ | 美宇宙な人々は、愛知&岡山へ »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。