« Blue Zone@Blue-T終演 | トップページ | 岩田卓也×MAKI@マンダリンから »

2012年8月 7日 (火)

ジュエリーに微笑む女神たち?

ちょっと暑い毎日ですので、タイトル、なんとなくゴージャスにつけました。


すーーーーーーーーーっかり、忘れる事数度、そうなんです。

明日も、岩田さんとBlue-TでのDuoライブですが、この前、良子さん&瞳と行なったBlue-Tライブ翌日も思い出し、遡れば5月末からですが、、

5/25に高本一郎さんとDuoライブをした日、私的には気になる現場?がひとつ。

ニコラス・G・ハイエックセンター


みなさん、ご存知ですか?

こちら、SWATCHの銀座ビル。
01swatch_2

私のお仕事として、たまに外資ジュエリーでの演奏コーディネートを頼まれることもあるのですが、高本さんとのDuoライブ日がまさにそう、、。

で、もちろん身体は2つないので、前日までの進行&準備&やりとりは終え、当日はスタッフに依頼。


そして、この日の奏者はこの2人。
堀米綾さんと、古沢晴子さん。
0203

2人が、当ビルで開かれたSWATCHのレセプションの迎賓奏者でありました。

こちらリハ中。


04

そして、こういった時、女子!奏者にある特典?というのがこちらです。

05

わかりますか?みな、やっぱり、照れくさそうな嬉しそうな表情になるんですよね、、、

ゴージャスなジュエリーを身につけると。

そう、本番中、この装飾品をつけて、演奏できることが多いのですが、楽屋に両手に手袋をされた綺麗な黒服のお姉様が重厚なケースに入った中から、それを取り出し、貸してくださるわけです。

綾ちゃんは、確かブログで、これ1つでハープが買えると言っていたような?

でも、もちろん、これが出演料ではありません。はい、もちろんw。

ということで、本番終れば、またクライアントの方にお返しの儀式が待っております。

でも、たとえ一瞬でも高揚する気分なのですねー、女子にとって。

そう、昨年秋は、Yui とMarikoに CHAUMETのレセプションに出演してもらったわけですが、その時の2人もなんか表情がいつもと違って?新鮮というか、初々しいというか、、(笑)
071


こちらも美女バイオリニスト、高橋洋子ちゃん。

彼女にも、何度かこういった機会に出演して頂いてます。
08

で、私MAKIも、チェリスト樋口泰世ちゃんとともに、BVLGARIのレセプションで、卒倒するような額の(笑)ジュエリーを身につけさせて頂いた事も。

06008


で、オリンピックウィーク、こんな事も思い出しました。


北京オリンピックがあった年の冬、お箏の中井王子のお声掛けで、桂由美さんのクリスマスショーで演奏したことがあるのですが、そのご縁で、年が明けた2月のブライダルショーにご招待頂いた事も。

一緒に伺ったのは、その中井さんの付き人でもあり、ライフセービング界を引っ張る美女アスリート、毛利 邦ちゃん。
2009_497

そして、その時ゲスト出演されたのが、前回オリンピックでもオグシオとして時の人だった、潮田玲子さん。
桂由美先生が前を歩まれ、その後をウェディングドレスの潮田さん。

こちらも、大変美しゅうございました。

Photo


たまには、目に優しい、いや、目映い?フォトを集めてみました。


明日のライブは、野獣MAKI、原点にかえり?w、岩田さんとガチンコDuoを楽しむのであります。


|

« Blue Zone@Blue-T終演 | トップページ | 岩田卓也×MAKI@マンダリンから »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。