« 愛知:常滑高校ステージ→南知多 | トップページ | code"M"和洋は和楽から。 »

2012年9月13日 (木)

ちょっとリラックス

なんとなく、追われたり、追ったり、ぐるぐる廻ったり、真っ白になったり、暗闇でどんよりしたり、こんなことが頭の中や、心の中で突如発生するお年頃?だったりもします。

でも普段は元気。

ただ油断すると、そんな気持ちに陥る場合、自分に余裕がないってことは、周囲にも悪影響を及ぼすなーと。

ガムシャラであることは、ある意味幾つになっても必要なパワーだけど、年齢とともに、心が朗らかである必要性も感じるMAKI虎の心理でございます。


なので、今日はワクワク系を撮り貯めてた写真とともに。

1.イチジク。

Photo

岡山の実家で練習してた時、近所のおじいさんが、私の大好物をもって、
「マキちゃん、好きじゃろ?」
って持って来てくれたもの。
田舎なので、窓開けてピアノ弾いてると、帰って来てるって、バレます(笑)
そして無花果をゲット!できるなんて私ラッキーであります。

2.手紙。

Photo_2

これは7月イタリア公演で、MAKI曲を演奏してくれたTsuguKaji kotoのかじちゃんからの手紙。
どういう公演だったか、私の曲への現地の方の反応など、優しく熱い言葉で記してくれていて、さらにはお気遣いの品も添えてもらい、、自分自身あまり手紙を書かなくなった今、同世代の女性として見習いたいなと。

3.アンケート袋?

Photo_3

これはミソラアンケートを後日送ってくれた女性がくれたポチ袋。ジンギスカンのジン君?北海道発??最近ご当地キャラクターは増加傾向ですね。もちろん、こんな可愛い袋に入れてくれてたアンケート内容も心ほくほくするものでした。

3.美食

Photo_4
私って肉好きで知られているかと思いますが(というか、自分からアピールしてるw)、シーフードも大好きです。エビとかタコとか。
そして、牡蛎も超スキです。牡蛎って書いただけで、興奮するくらい、LOVEです。
ということで、先週末は、お肉も牡蛎も食べて、気味悪いくらいニコニコちゃんでした。(ちなみにタコもまるごと宇和島からわが家に到着したものを脅威のペース?でぺろり。。。)

4.デッサン

Photo_5

私は呆れる程、絵のセンスがございません。これは今後も磨かれる事は決してない領域だと本人は思っています。なので間もなく控えるワークショップに向け、このような下絵をスラスラ書けるデザイナーを心より尊敬するのであります。あっ、でもこの絵見て、音は浮かびますよ。もちろん愉快系ですw


5.さぼてん

23

これなんだとおもう?って言われても、植物に対する関心が低い私(汗)は、深く考えず、「わからない、何?」とすぐに聞き返す、自然と共存できていない痛い女性、、。

ということで、こちらサボテンの子供?です。だそうです。


コチラを見て頂くと、わかるでしょうか?


24

よくよく見ると、ちょっと愛おしかったですw

6.謎エリア?

22

散歩してて見つけました。
ガードレール墓地にも見えますが、こんなエリアがあったこと最近まで気付きませんでした。

きっと世の中も、人のことも、音楽にも、自分が見えてる、わかってると思ってるだけで、わからないことはたくさん。

だから、景色や四季の移り変わりに気付けるくらいの速度遵守ですね。

ちょい好きな占い(笑)では、人生におけるバランス感覚は良いと書かれてることも多いので、こういう写真撮り貯めてニンマリしてる自分も残しておけるようにしたいな、と。

季節は、夏から秋。


いろいろ実っていくといいですね!

|

« 愛知:常滑高校ステージ→南知多 | トップページ | code"M"和洋は和楽から。 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。