« code"M" 岡山公演レポ2 | トップページ | 本日ミソラ。 »

2012年10月30日 (火)

プログラムとライブ鑑賞。

ということで、前記事ふたつのおかやま公演プログラムをこちらに挙げておきます。


本当に、いろんな方々へ感謝、という言葉に尽きます。

01okayama2012prg_2


そして、先週は久しぶりに、たっくさん!!!音楽鑑賞をしてました。


初っ端は、良子さん主宰、ハープの瞳ちゃんとのDuo、ピアノの大口君をゲストに迎えてのTrio。本当にりょうこさんが如何に削ぎ落とされたシンプルで濃い美を愛する人かを再認識するようなプログラム構成で、音の泉をたくさんのお客様とともに堪能。

Blue-Tは自分も行ったことあるだけに、あぁ、こういう形で音楽がお客様に伝わっているんだな〜とも。


で、この日は写真を撮りそこねてしまいましたが、翌日は、久方ぶり、じゃぱとらの午後公演に。


えぇ、、、私が頼んだわけではないのですが、ロサンゼルスでいい空気を存分に吸った中井さんは、開放感に満ちあふれていらっしゃいまして、相当テンション高い表情を隣で。

(掲載に辺り、ちゃんとご本人の許可もあり。笑)
02

もう一枚は、ぜっちゃん。
なんか、企んでる顔しよう、と申し合わせたら、こんな一枚に。

03_2

そして、じゃぱとらの演目、新曲『月のうさぎ』の慈愛&友情に心突き動かされつつ、出演者みなさん
の趣向を凝らした進化や奥深さが素敵で、あぁ〜、いい時間!と思いながら、拝聴。
(中井さんも邦楽奏者とは思えない、和音の重ね方と進行。さすがアメリカ帰り!ですw)


で、そこから先週は鎌倉でも僅かな時間ですが音楽を聴いて、さらには待望のCDがリリースになったこの方のイベントにも顔を出したり、、、


はい。KIJIニイサン。たっのしそーーーに演奏されてました。
(舞台で踊ってた茜ちゃんたちも最高に艶やかで、盛りたてパフォーマンス勉強になりました!)


04kiji


で、ですね。ハロウィンも絡み、仮装あり、と言われたら、なんかこの私のパフォーマーとしての精神がざわめきまして、、、、はい、よせばいいのに、現れたのはチャイナガールMAKIでして。

05_3


まっ、でもこんな格好だったので、終演後もすぐにKIJIニイに見つけてもらえました。(ちなみに、これも舞台で着た衣装。笑。さらにはなんでこんなに腰ひねったんだろう??w)


そしてそして、私が持ってるのがKIJIニイの最新アルバム『鬼神』。11/7code"M"の美宇宙(ミソラ)ライブでもお求めいただけますよー。

06_4

ということで、最近夜な夜なブログが多いMAKIからでした。


一応、〆言葉は、おやすみなさい。

(でも、私は今日は寝ちゃだめです、、ブログブレイクしましたが、終わってません、、暇なときはこれでもかーってくらい寝るので、こういう日もね、、、)


|

« code"M" 岡山公演レポ2 | トップページ | 本日ミソラ。 »

05.live report」カテゴリの記事

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。