« 元気にしてます Part II?! | トップページ | 忘年会を経て。 »

2012年12月22日 (土)

MAKIメロ、電波にのるよ編

さて、元気編打ち止めにての次の話題はコレ。

日付変わり、もう本日なんですsign03sign03sign03sign03


2012年12月22日(土)19:00~21:00

BS日テレ年末特番
「和の響き 世界遺産ドゥブロヴニクへ」
〜和楽器のこころが西洋と交わる時〜

【出演】AUN J クラシック オーケストラ
【ナレーター】草刈民代


この番組にて、お箏奏者:市川慎さん作品を、現地クロアチアのオーケストラとの協奏曲へ、私MAKIアレンジしています
以前の記事でもご紹介

今回編曲のお話を頂いて以降、AUN J リーダーの良平さんのこの公演への想い、また作者:慎くんがこの曲に込めてるものなどを原曲を聴きながら、自分にもじわっと浸透させて着手を。

で、結果、

8つの和楽器と11種類18パートの西洋楽器

これが溶合い、お互いの伝統を触発しあうストーリーができるよう、
私の特徴と言われる?情熱壮大系へと発展したかと本人は!思っています。

現地での終演後すぐに良平さんが、大成功で終わりました、と報告を下さった誠意がとても嬉しかったです。

本当に同じリーダーとして、パワーとガッツと思いやりある姿勢は見習うところ多々happy01


どうぞ、みなさま、今晩AUN Jの素晴らしい活動と共に電波に乗るMAKI節を、観て聴いて楽しんでみてください。

そして、年始にはもうひとつ、あのcodeMオリジナルが特殊なシチュエーションで流れそうです。

こちらも告知解禁になったら、お知らせを☆

こうしていろんな輪が広がって、曲がどんどん一人歩きしてくれて、子供が育ったみたいで嬉しいです。ゆっくりですが、これからもそんな機会を増やしていきたいですね!

さて、もちろんやっぱり”生”と思って下さる方には、来年のライブ日程もどんどん決まってきましたよsign03sign03sign03sign03sign03


ミソラ、Duo、codeM show、また新タイプも。

もちろんBZ、紫炎の構想も私の頭にしっかりありますよ〜。

決定したものから、まもなく情報解禁になると思います。こちらもお楽しみに。


そして、本日何より報告したいのは、ジルベスターのボーカルスコアが全曲書けたこと、だったりします(笑)


ここからも改訂改訂になるだろうし、codeMメンバー用の譜面書きも残っていますが、ひとまず歌い手のみなさんに練習できる資料を手元に送れたことは何よりも安堵。


これで、安心して?!ブログも書けるというものです(笑)


字ばっかりで進んだので、最後に先月パシャリと撮っておいた、気持ちよいブログアカウント掲載とともに。


あと10日。

頑張りすぎくらいが、籠ってた私にはちょうど良いですpaper
(そしてお正月は寝正月?!、、苦笑)
123456

|

« 元気にしてます Part II?! | トップページ | 忘年会を経て。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。