« 知多半島春の音楽祭_codeM | トップページ | 宙舞う世界仰天ニュースは19時 »

2013年1月 8日 (火)

和食好き&花山椒再訪。

白状します。

年末、仕事にかかりっきり→最近のデパート&スーパー事情に安堵し、結果、元旦の我が家の冷蔵庫は、大掃除しましたか???ってくらい空っぽでした(笑)


で、こんな私に付き合って早数年の主人も、この状況下におかれたことに慣れており(苦笑)、
かろうじて残っていた野菜と冷凍庫にあったお肉で作れるカレーライスから、我が家の新年はスタートしました(あっ、念のため、夕食ですよ。笑。朝はお餅から。)

で、二日は義母のおせち料理に預かりつつ、三日はやはり食べたくなって!焼き肉ちゃん、週末の初詣時も、急に食べたくなって、タイ料理へGo.


全く持って、私の胃袋は、お正月など関係ない自由なリクエストをしておりましたcoldsweats01


が、タイトルに書いた通り、普段家で作る料理、外で食べる回数が多いのも、和食なのです。


どんなジャンルも大好きな私ながら、和食がやっぱり胃が一番喜んでいる気がするし、最近台所に立って浮かぶのも、和の調理法ばっかりなんですよね(でもこれは、きっと主人がにんにく苦手で、これにより、私の欧州&中華系レシピがかなり減ったからだな〜とも。w)


さて、本題?!


code"M"レギュラーライブといえば、パークホテル東京のアトリウムを思い出して下さる方もいらっしゃると思いますが、


私にとって、パークホテル東京=高田料理長の日本料理なのです。

Hanasanshou_chef

ライブの前に、こちらで毎回codeMは夕食を頂いていたわけで、、言わずとしれた美食家!?の岩田さんは、絶対的に毎回ご飯のおかわりをしていたわけでwink(&メンバーの残しそうなおかず!も狙っていたわけで。笑)、とにもかくにも、ライブ活動の場として離れて、何が寂しい!!って高田料理長のお料理から遠のいたという事実。。

というわけで、実は先月、code"M"の片腕を担ってくれる女史と二人忘年会してきたのです。うふふ。

Dsc_0614


Dsc_0616


Dsc_0617


Dsc_0620

code"M"な方々にも、この事実を公?にしてなかったので、この料理をみて、みんなも懐かしがって(あっ、ズルイ?と思ってw)いるはず!!


今度はみんなで行きましょlovely


回し者ではないですが、高田料理長のお料理LOVEなMAKIから、写真とともにご紹介まで。


パークホテル東京 花山椒ページはコチラ。


手があいた時の高田さんが、ふらっとアトリウムに出て、私たちの音楽をしばしの間、聴いて下さってる様子もとても嬉しい風景だったな〜なんて。

00parkhotel

13年も活動していると、ずっと繋がっている時間の中にも、節目節目のようなタイミングがあるな〜と、感慨にふける今夜のブログでした。


では、来月が意外と早起き増えそうで、ちょい寝坊助は怯えておりますので、今月から就寝時間前倒しを心がけます!

|

« 知多半島春の音楽祭_codeM | トップページ | 宙舞う世界仰天ニュースは19時 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。