« 謹賀新年2013 codeM MAKI | トップページ | 市川慎×MAKI「青い薔薇」 »

2013年1月 6日 (日)

御神渡り@諏訪が実現!

今年は例年になく、お正月三が日+@、緩く過ごさせてもらいました。

というか、正直に申しますと、年齢上、年末の疲労回復に時間がかかったんだと思われます。。。はい、体力マストですね。今年は気合いいれます!

とにもかくにも、無理をしない、という意味でいいお正月でした。


そして、私には珍しく、リアルタイムの記事を元旦にかけたので、今月は少し調子にのり、過去遡り、2012で挙げれてないものを一気に、と鼻息を荒くしてます(実現なるか?!)


ということで、タイトル通り、年末に長野県の松本市で行われていたコンサート

『伝統と革新』
C0248651_2244357

こちらに出演していた、箏DuoであるTsuguKaji-Kotoの亜美さんと梶ちゃんから、私が作品提供した春夏秋冬シリーズの中から、

『春-あけぼの』

『冬-御神渡り』

を演奏するという事前連絡を頂いたわけですが、、

この御神渡り!こそ、諏訪神社に伝わる伝説に思いを馳せ、作った曲であり、昨年はその現象が諏訪湖でも4年ぶりに見れたというだけでも感激だったのに、言わば曲の聖地!?である場所で、二人が演奏してくれるってことで、私のテンション、東京に居ながら、気持ちは諏訪へ、その歴史の中に入っておりましたw

ということで、YouTubeにもあがっている冬-御神渡り。

何度かご紹介していますが、まだご覧になったことがない!という方は、ぜひ二人の集中力ある演奏をお聞きくださいませ。

今年国内だけでなく、TsuguKajiのお二人が、イタリア&アメリカでも数多く演奏してくれた、MAKI曲の中では珍しく?!一人歩きも得意な曲です(笑)

|

« 謹賀新年2013 codeM MAKI | トップページ | 市川慎×MAKI「青い薔薇」 »

06.Works& News」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。