« 肉々しい1月が終わり、、 | トップページ | 4月はDuoマンスリー。 »

2013年2月 1日 (金)

同級生&仲間はご活躍中〜

本日というか、深夜二つめブログ〜〜〜〜。

奮起?できた時の私は、普段の要領の悪さを一過性の集中力で補ったりします。。


さて、前述の真奈ちゃんもそうですが、fbなども通じて、仲間や友人の近況が届く昨今、活躍がリアルタイムにわかり、とても良いパワーをもらってます。

先月は、こじんまりと同窓会を。

集まったのは、茶道部、芸祭(=学園祭)実行委員繋がりな大学の同級生。音楽学部の楽理、作曲出身と、美術学部の芸術学科な女子たち。

私を省くか、保留扱いにして頂くと(笑)、あとは皆、The 才女たち。でございます。
1221

盛り上がった現在過去未来。
レミゼの話題も旬でワインがぶがぶ飲みつつ語りました。


で、なんとなくお開きの時は、お店の前で、私がこのハマリ役?被り役?を担当(笑)

1222

この中の柴田泉ちゃんは、”専門料理”という月刊専門誌の編集長を長年務め、昨秋からフジTV【アイアンシェフ】で審査員を。

また、さっちゃん(田中幸子さん)は卒業後、芸大大学院の映像研究科にも進み、今では脚本家に。
黒沢清監督作品『トウキョウソナタ』の脚本も共同執筆してるのです。

で、もうすぐ公開なのがコチラ。
1223


「すーちゃん、まいちゃん、さわ子さん」


私たち世代の女子必見な気がします。。。
もちろんそれ以外の世代の方も。男性のみなさまもぜひ!!

卒業後、きっと皆それぞれに模索したり、悩んだり、時には立ち止まってリスタートしたい気分にもなったと。それでも夢中になれることを長年継続し歩んで来た、そんな芯のある生き様が僅か数時間の語らいでも垣間みれて、みんなが時間とともに闘って磨き上げてきた個性が爽快でした。


そういえば先日、世界を飛び回るジャーナリスト松本ちあきさんを通じて知り合った、ジェンダーの大崎麻子さん(お二人のトークイベントに参加。こちらも楽しかったです)も同い年?と判明。強い心で前進する女子が多いのは干支に要因??
1234


そして、私の置かれている環境でいえば、音楽仲間も相当恵まれていて、周囲にいつも感性豊かな皆がいて、”もっともっと音楽を、作品を掘り下げよう。練習しよう”って気持ちにさせてもらってます。


こちらの美女:ハープの綾ちゃんは昨年暮れ、イベント演奏を依頼。(この写真はクリスマス前デス)、そして今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」坂本龍一さんの曲ラスト辺りに流れるハープはなんと綾ちゃんの音!だそうですnote

1232

今日二つの記事だと、美味しいもの食べて、周囲の状況確認して、がんばろうと思っただけ。な印象を与えますが(多少事実。苦笑)、しっかり準備も進行しています。

最近非公開?が多いのですが、今週は、おひさしぶり〜〜〜な朱雀なみんなでの本番も控えてます♬

1231


先週もクローズドのパーティー。日本で欧州(仏)観光を推進する方々が出席する会にて、頼もしいcodeMフロントラインなお二人と共演を(近々詳しく!)

1233


良子さん、いつもながらいい笑顔!!!

そして、codeM一般公開のライブは、
東京でいうなら、ミソラが近づいています。3/24(日)です。

実は予約も既にスタートしているのです。はい。


ミソラは、ありがたいことにメンバーの両親もよく来聴に。
もっぱら楽屋内で今日は誰の父がきている、母がきていると事前情報が交わされます。
これらは、別に娘、息子がノルマ?として頼んでいるわけではなく(笑)、音楽を楽しもうとしてのご来場であって、主宰MAKIとすれば、メンバーのご両親の気持ちに深く深く感謝し、めいいっぱいコンサートを満喫して帰路についてほしいと願っております。


そうそう、この写真を出すタイミングないままでしたが、良子さんと綾ちゃんのDuoリサイタル時、同じテーブルでご一緒させてもらった江川ご夫妻の乾杯フォト。


123

ということで、そろそろcodeMさんの公演情報も正式にご紹介しないと、ですねhappy01


|

« 肉々しい1月が終わり、、 | トップページ | 4月はDuoマンスリー。 »

06.Works& News」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。