« お天気も心も晴れて。 | トップページ | 春のcode"M"Live & Info »

2013年2月12日 (火)

イメトレと8小節とMovie

三連休終わってしまいましたね。

良き時間でした。

下記メンバーでの愛知公演まであと3週間となったこの時期、まずはプログラム第一稿を頭で組立て。

0303
この曲を導入にして、私はこんな登場?で、ここでこんな曲仕込んで、最後はこうなったら、2年ぶりの響きホールステージ、お客様とともに音楽で会話ができるのでは?と。


そして、今子供オペラの稽古も並行中なので、そちらの練習も地道にコソ練しております。


自分の譜面は手癖で進めているところも否めないので(笑)、こうして違う方の作品にどっぷり浸る場合は、このフレーズは、パッセージは何度も練習しないと!みたいなところもありまして、、、とある8小節をこの三連休、つい耳に入る旦那さんの気が滅入るほど(苦笑)練習したりも。

そしてですね、昨年大晦日までの身体の疲労回復&心のガス抜きを1月に完了したワタシは、2月はいい感じに活動に気持ちが入っておりまして、そうなってくると各方面それぞれに得意なスタッフや、仕事先の方とのコンタクトも軒並み増えて来て、、現在は諸処いろんな事情で映像チェックも激しくなっております。で、そんな時、この結婚式の映像をtwリンクで見て、心が和みました。

今の時代、生き方は千差万別ですが、それでも毎日に追われ、急かされ、なるべく便利な環境に身を置く方のほうが多く、私もその1人。
そんな私でも、5分ほどの長さのこのYouTube再生ボタンを押した後、早送りをしないでぽか〜んと見続ける、そんな心の余裕?がこの三連休はありました。

自分がゆとりを持って早め早めに行動しておくと、未来の時間も身近な人にも迷惑かけないのだな〜なんて。

ようやく、気づいたか、ワタシ、、、一過性の思いとならないようよーく叩き込まないと、ですw


では連休明けも、歌姫たちと張り切って稽古してきま〜す!

おやすみなさい!

|

« お天気も心も晴れて。 | トップページ | 春のcode"M"Live & Info »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。