« 1.World Flower Festival | トップページ | 3.Green! Green! Green! »

2013年5月13日 (月)

2.続•Collaboration

まとめ記事2つめは、前回の書と花のコラボに続き、各種コラボレーションをテーマにしてみます。

4月前半、全国、また海外で演奏しているTsuguKaji-KOTOの演奏を聴きに、座高円寺2へ。

Photo_2

懐かしいです。

はい、昨年春、codeM12周年も、高円寺2でおこなったのです。
06maki_compositionpiano
(写真は虎ドレスwの私です。)

この日の公演は、客席からみていて、照明がなんとも美しく幻想的でした。
素敵な演出、さすがの追求心深いTsuguKajiアプローチだな〜と。heart04

Tsugukaji
(写真は、梶ヶ野さんがご自身のサイトで紹介されているフォト)


こちらで、MAKI作曲、春夏秋冬組曲、春ーあけぼの、冬ー御神渡りを、TsuguKajiこと、山本亜美さん、梶ヶ野亜生さんの素晴らしい演奏で楽しませてもらいました。

2

この時聴けた、高橋さんの雪おんなや、大塚茜ちゃんの新曲も、本当に深くかっこよく!でした。同世代作曲家のみなさんの作品は勉強になるし、刺激されます!

さて、冬ー御神渡りはMAKIブログでも度々取上げているので、聴いて頂いた方も多いかもしれませんが、春ーあけぼのは私自身が数年ぶり!に聴いたので、感慨ひとしお。さらにはなんとなんとアンコールで、夏-睡蓮が演奏されるという、私的には、超サプライズ!!!lovely


ここで、発表!!!!!

codeMライブでも度々取上げる、秋ー十六夜と、夏ー睡蓮は、間もなく音の1人旅をいたします。

そう、配信!です。お楽しみに〜
GW、慌ただしい毎日でした。。。


続いてコラボネタ?で、沖縄アニメからも一つ。

2010年アニメ島んちゅMiRiKaを通し、出会った沖縄の少女の中に、歌手を目指し活動している女性が。
名はArisaちゃん。
先日の全国オーディションでも最終予選に残って、その歌声を全国に届けてました。

誌面、ネットで見かけることあれば、みなさんもぜひ、Arisaちゃんの歌声を一度ぜひ聴いてみてください。素敵なボーカリストになるだろうって期待大です☆

Arisa

そのArisaちゃん含め、元気な女の子8人、さらには東京のひまわり合唱団のみんなに歌ってもらい、壮大な児童合唱となった、MAKIソング【The Nature-navigator〜心の地図〜】もYouTubeに上がっています。


こちら、沖縄の笑顔が眩しいカメラマン、比嘉さんのフォトとともにぜひ一度ご覧くださいね〜☆


私は、今夜どんどん書くと申した通り、先に向かいます!いざ!

|

« 1.World Flower Festival | トップページ | 3.Green! Green! Green! »

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。