« 3.Green! Green! Green! | トップページ | 5.スッキリ!&会えてよかった♡ »

2013年5月13日 (月)

4.Congratulations!

一日4つめ。

最近は、ムラがあること自体、自分の売り部分?と開きなおってます(笑)


さて4月中旬、言いたい事ははっきり、的を突いて発言できる数少ないアーティスト、テノールの高田さんから、私にミッションが下りました。


「MAKIさん、彌勒さんにサプライズで芸術選奨文部科学大臣新人賞の受賞お祝いをやるので、code"M"声かけ、人数調整をお願いします」と。

もちろん、二つ返事で、「承知しました」です(笑)

で、この記念撮影でお分かりいただけるように、大成功な祝賀会に。

1


この日の彌勒さんや高田さんたちは、二子玉川で本番を終えて、その打上げだと思って6〜7人で会場へ。そこにあらかじめ待機していた10名近くが、彌勒さんが個室に現れるやいなや、シャンパンの歌でお出迎え。

いやぁ〜、あの時の顔が忘れられないくらい、”きょとん”とされておりました。
彌勒さん曰く、「あれ、何か違うところに来たのかな?帰ろうかな?」と思ったそうです(笑)

こちらは最後に出されたデザートプレート。
2_2


それにしても、高田さんと私という組み合わせで声をかけると、こんなにも美女が集まってくれるんですね(うふふ。)目の保養にもなった!祝賀会でした。


3


そういえば、この会にはいらっしゃれなかったけど、リュートの高本一郎さんと昨年共演を、と私が思ったきっかけも、彌勒さんと一郎さんが度々共演されていたことで、さらにその演奏に惹かれたことも大きな要素でした。

5
(写真は、彌勒さん、一郎さんがユニットを組む音楽獣コンサートを鑑賞した際のもの)

最近の記事で度々書いているので重複しますが、本当に彌勒さんはいつももっと自分を高めたいと思わせてくれます。きっとご自身が各現場で責任を負いながらも、低姿勢で様々なことにチャレンジし、その度に結果を残している方だから、私もいい刺激を貰い、自分のステージを上げていこうと思えるんだなと。

それは、codeMの仲間や、この日集った方々にも感じます。


嫉妬やねたみの感情で生きるより、その人の素敵な部分はあっさり認め、吸収して、自分も健やかにマイペース頑張れるほうがいいですものね。自分に出来ない事があっても、それで全否定せず、あぁそうか、じゃあ、頑張ろうって思えばいい。ただそれだけなんだなと。

去年陥った負のスパイラルの頃とは違う、健全な精神です。

人生、いろんな時期がありますよね〜。


こちらの写真、7年前の披露宴会場を先日通ったので、思わずパシャリ。


懐かしすぎました〜


6


この近くで最近、ずっと音を録ってました。


あの時出席してくれた仲間もこの日、何人かこの写真に写っていて、続いている関係がありがたいなって。

7


あらためて最初にちらっと書いて、放置してますが!、この彌勒さんの祝賀会は、高田さんの発案と行動力とマメさで実現しました。


1団体に1人欲しい方ですね(笑)


高田さん、ありがとうございました!


MAKI的にスーパー特急ブログ、あずさ4号、完!(きっとわかる人はごく一部。そしてそんな方は相当マニアだなと。w)

|

« 3.Green! Green! Green! | トップページ | 5.スッキリ!&会えてよかった♡ »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。