« code"M" 13th Live and more | トップページ | 1.World Flower Festival »

2013年5月 3日 (金)

大好きな5月突入♬

5月入りましたね〜。

私にとっては誕生月でもあり、かなり好きなシーズンです。
ブログ始めて、現在7年経過で、この記事はなんと777個めになるとココログさんが教えてくれました(笑)

ちなみに現在6時。

起きました、でなく、起きてます。。。

最近の日々は、ここ数年で一番ひどい昼夜逆転。。。

こんな風になるときって、人生がものすごく停滞しているか、やる気に満ちあふれているか、のどちらか。

今は、多分(笑)後者。


ここまで起きていたので、ブログに書き損ねていた4/25のDuoライブを写真含め、ご報告。

アニソン、シャンソン、ボッサ、カンツォーネ、昭和歌謡、教科書掲載の曲、どの切り口でも100%攻める彌勒さん、、、
本当に尊敬してやみません。


だから、毎回リハーサルも本番もこちらもあの手この手と変えていきたい衝動に。

311056_648089565208014_1393074903_n

そう、この写真で気付いて頂けたかと思いますが、この日はスペシャルゲストでバイオリンの眞田彩さんもお迎えしました。


Ancient City, My favorite things、カッチーニのアベマリア、さらには、クラシック曲も共演。

彩ちゃんのクールさ、音のベクトルの気持ち良さ、潔さ、あと話すとわかる不思議少女系、なんだろう、知れば知る程、こちらも気持ちをオープンにしたくなります。

またクラシックの伴奏はガチ真剣になるのは、いつも自由なピアノなんだと再確認(苦笑)
でも弾き終えたときのクラシックならではのスカッとした気持ちは格別ですw


こうして彌勒さんだけでなく、私自身もかな〜〜〜〜り自分のジャンルレパートリーを広げ、演奏にあの色このデザインと遊び心も取り込んで行った後は、将来をじっくり考える気持ちになるものなんですね〜。自分の方向性や得意なこと、目指したい事もいつもより分かった感も。

彌勒さんが引き出してくれたんでしょうね。。


そして、同級生2人の共演だったからか、この日は音楽仲間、さらには芸大の友も訪れてくれ、あぁ〜、続けて来たからの再会だな〜と想い深く、、

385795_648089618541342_1037684614_n


305724_648089625208008_1301465661_n


最後は、来場者の方が送ってくれた&彩ちゃんのお気に入りというフォトも掲載。


Dscf1304


、、きっと、ラップまで盛込まれた”翼をください”を歌った後の彌勒さんじゃないか?と思われます(笑)

そして、この公演は終わったものの、私的には何かが始まったというか、ちょっと眠らせていたスイッチが一つオンになりました。


彩ちゃんとは、6月1、2日と新潟の妙高笹ヶ峰音楽祭で、彌勒さんとは7月5日に川口リリア、11日に日暮里サニーホールで共演します。

ブログトップでも紹介しておりますので、ぜひぜひチェックしてみてください☆

今年はまた新たな風も吹きそうです。
そして、MAKIとある暴走?(笑)もスタートしました。


でなんといっても、このための数年間だったと思えるミソラも近づいてます。


あと3週間!!!!!

初回リハまであと数日。。。。


やる気いっぱいです。


23日、codeMを応援してくださる多くの方にお会いしたいです。


音楽が好きだと再び(!)気づいた春です。


写真は友人(正確には主人の)が送ってくれたセネガル、バオバブの在る風景。


世界は広いし、青空はどこでみても爽快。
曇らない自分で今日も明日も。


Baobabu

|

« code"M" 13th Live and more | トップページ | 1.World Flower Festival »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。