« 5.スッキリ!&会えてよかった♡ | トップページ | アメオンナのBD »

2013年5月15日 (水)

平穏フードフォト。

先日、一気に溜めていたフォト、報告したかった&できてなかったことを、どどどどどーーーーっと皆さんにご迷惑になるのも顧みず?送り、多少の反省とともに、でもやはり気分はスッキリ!したMAKIです。


で、今日は通常最も多くネットに上げられるタイプのフードでも、上げようかと(笑)


はい、ここ最近、美味しいもの沢山いただいたので(笑)


私が好きな物シリーズ。

1.薫製
01

時計回り?に、チーズ,鳥、半熟玉子、牛レバー,鴨、センターはホタテさんでございます。
もちろん、素材自体好きなんですが、私、そんな酒飲みではないんですが(ホント!)小さい頃から、
酒の肴が大好きで(笑)薫製のものってだけで、つい手にとり、オーダーし、を人生繰り返しております。


02
2.海老
こちらも、大好きなのです。海老食べさせとけば、黙ります。不機嫌は消えます。ブランドは、”天使の海老”元々ニュージーランド(天国に近い島)沖で穫られることでその名がついたとか。この美しい海老さんが、サクッ、サクッとした絶妙な歯ごたえの衣をまとっており、さらには空豆が浮かぶアメリケーヌソースがこれまた絶品!でございまして。。。至福の時でした。

03
3.魚卵
こちらは、いくらと明太子の冷静カッペリーニ。
もう、何も言う事ございません。ただただ、おいしぃぃぃ。そう、私、魚卵も好きです(って何でも好きなんだな〜)


04
4.練りもの。
そして、こちらも食べる度、満面の笑顔になる、笹かま!!特に仙台のものはいつも、参りましたと思う食感、自然な甘さ、完璧なものに出会った感覚です(笑)こちら制作女史、仙台出張の噂をききつけて、頼んで(いや、正しくは催促か、、orz)しまいました。。。本当に美味しかった。


05
5.リコピン?!
こちらは、秋山農園のトマト。ここから数日置くと綺麗な真っ赤に。ブランド名入りでスーパーにも置かれているとの事。東京の南西部のスーパー辺り、かなり出回っているそうですよ!
こちらは、先日フクロウをみかけた栃木県野木神社近くの農園での箱単位の直売を。自然の恵みは素晴らしい。ハウスも見学させていただきましたが、ゴミ一つおちていない管理。こういったことも美味しいもの作りに気持ちがこもった作り手さんなんだな〜と。

そうそう、この時はご案内頂いたご夫妻からタケノコも頂いたんですが、もちろん生でも煮ても美味しいのですが、そのお宅の広い敷地内で、薫製にしたものを頂いたんです。


はい、”薫製”という言葉に人生を翻弄されるくらいロマンを感じる私には、これまた絶品でした。


ということで、美味しいもの食べると、元気でますね!!

そして、美味しいもの食べるために、好きな音楽をもっと頑張って、また健康な生活して、と思えます。


ってことで、たまにはフードブログなども、と気が向いたMAKIからでした。


今日は、岩田さんと演奏してきま〜す☆

|

« 5.スッキリ!&会えてよかった♡ | トップページ | アメオンナのBD »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。