« 第11回妙高笹ヶ峰音楽祭レポ | トップページ | 夏は岩田尺八 秋は彌勒Vocal »

2013年6月15日 (土)

桜丘幼稚園から神楽坂。

たまには翌日辺りに公演レポを。


昨日の本番、11時前に終了しました。


pm ではなく、am です(笑)
いつもより4時間繰り上げの早起き(普段が遅すぎ。笑)

世田谷区立 桜丘幼稚園で音楽鑑賞会をこの三人で。


カウンターテナー彌勒忠史オニーサンとパーカッション相川瞳オネーサン。

01

あのジブリの名曲やら、クラシックの名曲、音楽の教科書掲載の曲など、彌勒さんとこの1年追求している”私達らしい日本歌曲(笑)”も含めつつ。


こちらは先週のリハを終えての一枚。

02


このリハ時点で、いろんな小ネタも追加し、子ども達を置いてきぼりにしちゃう私達の暴走?!なんて、盛り上がっていたわけですが、この予想は甘かったです。はい。。。

生まれて来て数年!という最高の若さと勢いを武器にした子ども達のエネルギーは半端ありませんでした(笑)

最初の曲から先方は大フィーバーshine うっかりすると当方が置いてきぼりになりそうで、当初使う予定になかったマイク使用で対抗しつつ?ステージ進行!


どの曲もビックリするくらい元気な声で大合唱!

そして笑顔。笑顔!

目はキラキラしながら、歌や楽器、音楽に興味津々!shine


MC中の彌勒さんへの突っ込みもなかなかなものでした。

レスポンスでは、元しまじろうのオニイサン!彌勒さんの底力も拝見(笑)

いやぁ、園児達の突っ込みをこぼさず拾う姿勢。プロでしたw


また瞳さんの千手観音な指といろんな動物を彷彿させる豊かな笛吹き音は、子ども達の喜びMAXで、会場は雄叫びで炎上してました(笑)

Photo

今年2月 埼玉県三芳町内小学校5校をまわった公演に続いての、この3人での公演。一つ形が出来上がりつつあるユニット?!です。

また、この日は二部構成でお母様方のみへのステージも30分ほど。桜ヶ丘幼稚園の保護者のおかあさんたち、美人で表情が素敵な方が多く、ニコニコ、また身体を揺らしながら聴いてくださって、嬉しかったです!

終わった後は燃え尽きたものの、楽しい公演でした。

で、朝が早いと、1日が長い→有効に使えるわけでして、、

お昼はプライベートで義父母とランチデートをし、

午後は神楽坂へ。

04


この夏も、引き続きこちら神楽坂TheGLEE(ザグリー)さんにて、Duoシリーズの開催が決定し、先週、今週とたくさんのスタッフさんとミーティング。


Dsc_1046


みなさん、ハコ(ライブハウス)とアーティストの関係をいつも真摯に、未来に向けて考えて下さり、感謝は尽きません。

よりよいステージにしたい気持ちが当然ヒートアップするわけです。


ということで、私からひとつ素敵なお知らせ。

20130606175001

上記のようにスマフォを当てるとスタンプがゲットでき、10こ貯まると、なかなか嬉しい特典と交換できるとのこと。


ぜひ、来場時トライしてみてくださいね。


20130606174943

そうそう、簡易ながらこの日も公演情報を撮りましたので、こちらでもご報告!

私のなかなかユニークなゼスチャー(笑)含め、楽しんでみていただけたら、と希望w

8月8日、末広がりな夜に、岩田さんと神楽坂にて。


心よりお待ちしております!

追伸:10月には彌勒さんとの第二回目のDuoも決定しました〜☆

|

« 第11回妙高笹ヶ峰音楽祭レポ | トップページ | 夏は岩田尺八 秋は彌勒Vocal »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。