« 足立区 島根小学校編 | トップページ | 足立区 扇小学校編 »

2013年7月30日 (火)

足立区 渕江第一小学校編

この日は、渕江第一小学校。

7月8日月曜日でしたが、数日前から一気に気温急上昇で、梅雨明け宣言がなされたり、夕方落雷が続いたり、な頃でした。

この日の尺八は、岩田さんと同級生でもある、神 令さん(じん れいさんと読みます。神々しいお名前です☆)

で、予想はしてました。対策も考えてはおりました。


でも、その予想を遥かに超えた暑さでございました。


真夏の体育館、恐るべし!!!!!!!!!!


水、スポーツドリンク、何杯飲んだでしょうか、、、
4人でかいた汗のトータル量は何リットルだったかしら、、、、、


大人なワタシタチだけでなく、聞いてくれた4、5年生のみんなは大丈夫だったかな???


児童200人を超えた観衆!の体育館は文字通り、アツイステージとなりました。

01


02_2
そう、このシーンは、瞳さんの打楽器講座から、児童たちとの実演コーナー、そして滝廉太郎!”花”をロック風に、となる辺りかな?


で、この日は現場に心強いマネージメント同行で、なんとか事なきを得たワタシタチ。


完全燃焼→余力はほぼない、筈が、こんな陽気な写真を最後撮る気力がかろうじて!残っておりました。

03_2


04


05

通常のステージと違い、空調もマイク関連もなかなか条件を整える事は難しい学校(体育館)公演ではあるものの、それを聴いてくれ、参加してくれる児童たちのリアクションによって、何にも変えがたい経験をさせてもらってるな〜と感じます。


そして、ここからはMAKIのヒトリゴト。

これが秋だったら、季節的にもっともっとよかったのにな〜と若干思ったり、です(笑)


渕江第一小学校のみんな、code"M"和洋を真夏の体育館で最後まで聴いてくれてありがとう!!

嬉しい感想をその場で寄せてくれたPTAのお母様たち、優しい微笑みの音楽好きな副校長先生もありがとうございましたっ!

|

« 足立区 島根小学校編 | トップページ | 足立区 扇小学校編 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。