« 2013夏:アウトドア編 | トップページ | 2013夏:青春とギフト♡ »

2013年8月31日 (土)

2013夏:インドア編

夏休みの宿題、ギリギリまでやってる小学生たち。


ここに夏休みの出来事を一気に駆け込みレポする音楽家がおります。


みんな、一緒にやり終えよう!
(ってそちらは宿題、私のブログは趣味の領域ですが>_<)


さて、アウトドアな夏ではありますが、6月からポツっ、ポツっと、友人や同級生、仕事仲間とゆっくり語らう時間も。


code"M"でフラワーアレンジをお願いし、プライベートでも親友の通称:マーガレットとは、妙高笹ヶ峰音楽祭の帰路、彼女が現在、居を構える長野にて2年ぶりに再会。ホテルラウンジでアフタヌーンティー。


01


芸大卒業後、助手を務めていた研究室の大津先生&ギッツォーニ先生とは蕎麦会食。

02_2


頼れる制作女史とは、レストランIWATA (笑)で、美味しいフレンチを。


03

作曲家の江戸信吾さんと森亜紀さんとは、ここだけ?!のディープな話(笑)を創作料理の居酒屋さんで。

04_2


芸大同級生たち、1人は日本画院展のマネージメントをするわあこ、もう1人はカンヌでも受賞歴のある脚本家さっちゃんと、神楽坂にある知る人ぞ知る、肉料理の有名店で。最高級の牛肉を!


05


我が学年が誇る有名人たち?!題名のない音楽会のプロデューサー美帆ちゃん、尺八の藤原道山くんたちとは、学生時代と変わらぬ話を、美帆ちゃんリコメンドのとても美味しいカジュアルフレンチバーで。

06


そして、友人の舞台、コンサートを中心に、沢山、生の音楽&パフォーマンスも味わってました。


07


08

一枚目は、岩田さんと共に観に行った赤坂ブリッツ。


二枚目は言わずとしれたジャパトラの定期公演。次回10回が来週土曜日に控えてます。

メンバーみなさんが熱い想いで作り込んだ舞台です。
笑えて、泣けて、音楽と語りに浸れますよ。

日本橋公会堂で鑑賞できるみなさん、私の分も楽しんでください!!


で、鑑賞といえば、こちらにも。

09aticket_2

そう、分かる方にはわかると思いますが、我が家は、艶やかな金魚 VS 渋いイカなら、当然のごとく!後者が勝つのです。ハイ。(この場合、珍しく私の意見は譲ります。笑)

で、こちらの展示へ。


これぞ、ダイオウイカ。
09b1


10

自分の住む地球の海の歴史、神秘に触れ、さらには自分が意外と食べている深海魚の多さにびっくりしつつ(笑)、これは皆様にもオススメな展示です!

期間10月までやってますので、ぜひぜひ関東圏の方、上野の科学博物館に行ってみて下さい☆


で、一年に一回くらいは?自宅料理なども上げてみようかな、という気分でw、次を。


ある夜の食卓は、愛媛の方から頂いたものを含め、二人で用意してみたり、、

12

ある夜の食卓は、和食の多い我が家ながら、時にイタリアン系も。

12b

「たまには(←いつも、でないのが真実。笑)主婦してるんです、私。」みたいな。。。


仲のいい友人たちに、家庭の匂いがしない、とたまに突っ込まれるので(!)、1年に1回くらい報告してみました(笑)


また来年辺り、第二弾を載せてみます。

|

« 2013夏:アウトドア編 | トップページ | 2013夏:青春とギフト♡ »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。