« 2013夏:瀬戸内国際芸術祭 | トップページ | 2013夏:インドア編 »

2013年8月30日 (金)

2013夏:アウトドア編

脱、インドア?

この夏は、自分でも想定外に、屋外で遊びました。

しかも一歩ススンデ、自ら幹事に名乗りをあげちゃったりw


010_2


こちら多摩川上流。

集まりしは、code"M"でもお世話になるみんな、演奏家仲間や、友人&家族。


そう、7月は以前お伝えしたように、七夕の日にBeer Garden、

02


8月はお盆ウィークにBBQ。風通しよく、あっつい中で飲むビールはひと際美味しいですねーーーーbeer


そして、この日の食材は豪華でした!!


お肉は元お弟子さんのお父上から取り寄せた、国産最高牛。

MAKI自宅からやる気で持参の一式で作った”大タコ焼き”(笑)

海の幸は、さざえ、ホタテ、エビ、極めつけはタラバ蟹!

果物野菜も、ブドウ、桃、西瓜、フルーツトマト、万願寺とうがらし 栗かぼちゃ etc.


スペシャル串も、ズッキーニやエリンギ、タコ、エビ、薫製ベーコンを全部刺して。
03bbq


そして、すぐ目の前の川は冷たくて気持ちよい!

04


もちろん、定番のコチラもやりましたよ。

岩田さんに冷やしてもらってました。


060a


060b


そう、これが先日のブログでご紹介した私が挑む直前の一枚。


071

そう、挑んだ相手は、スイカbleah


083


私の前にも、何人もチャレンジしてたんですが、お鉢が自分にまわってきて、みんなもそろそろ食べたかったのか?何度もチャンスをくれて(笑)数回目で割れました〜。


094

割れ目も、パカっとなってて、気分上々!

楽しい一日でした。
日頃と違うシチュエーションで仲間と会うのもいいものですね!


101_2


そして、この夏は初のアウトドア?がもうひとつ。

111


別日、釣り堀にも初挑戦。

ビギナーズラックというのか、ニジマス3匹釣れて、こちらもゴキゲン!

(でもかなり、無茶な腕のフリ?をしたらしく、翌日筋肉痛。苦笑)


122

釣ったものをその場で焼いて食べられるのだから、それはそれは美味しくてheart04


そうして、すっかりアウトドアっ子?になっている内に、紫外線対策していたにも関わらず、顔も腕もデコルテも日焼け三昧(反省)


133_2

あぁ〜。 あぁ〜。


毎年、国際音楽祭の準備で駆け巡って日焼けしてたのを思うと、今年は遊びまわって?日焼けしたので、子供のような夏休み、ともいいますが(爆)、その分、気持ちを緩める事が出来たし、落ち着いて先を見据える事も出来たので、自分に良し、とします。


それにしても、今年の夏は楽しい写真がいっぱい!


142


|

« 2013夏:瀬戸内国際芸術祭 | トップページ | 2013夏:インドア編 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。