« 中秋の名月は照らしてくれた?! | トップページ | おそーい夏公演フォト(楽屋編) »

2013年9月28日 (土)

来年はワールドダンスに出演?!

朝夕、薄い服だけでは、風邪をひきそうなこの頃。

季節は深まる秋へ、そして、そんな季節感にいつも置いて行かれる私のレポ。

近いところだと、先週の日曜日は、初となる埼玉県越谷市へ。
イオンモール【レイクタン KAZE】のオープンスペースにて、来年開かれるワールドダンスコングレスのプレイベントで演奏を。

こちら、CID-UNESCO日本支部会長の絵里香さんたちと。

01cid
あらゆるジャンルをひっくるめて、平和を願うダンスの祭典、来年、東京にて初開催となります!


先日のイベントは、こんな可愛いヒップホッパーな女の子達。
02cid

スリランカの舞踊家、スサンタさん。
03cid


また、ポリネシアン系では、こちらのタヒチアンやハワイアンのグループの方も。
04cid


こちらは、キレッ!キレッ!のダンスを終えた子供達のヘアがかっこ良くて、写真ねだりました(笑)
05cid


そして、私はですね、Kan-ichi(瀬河寛一さん)、瀬河華織さんのご兄妹とコラボレート。


06cid

元々、Kanちゃんは、共通の友人であり、ダンサーの優さんを通じて、パリで会ったり、私がパリの演劇に提供した音楽でKanちゃんがパフォーマンスしてくれたこともあったのですが、昨年あたりから、このお話を頂いて、自分の中でも沸々と興味が芽生え、先日はCID-UNESCOメンバーとして、初パフォーマンスしてきました。

クラシックバレエの吉田都さんが特別顧問を。

また、毎年世界各地で開催されるCID-UNESCOのダンスコングレスには、世界の舞踊家、舞踊研究家が参加しています。きっと来年の日本でも、国内、国外問わず、ダンスに熱い方々が参加されることが予想されます。

、、、と、ここまで語りながら、肝心?なこと書き忘れてましたが、念のため?!ですが、私はダンサーとして参加する、のでなく、【1音楽家】としての参加です。

07cid

ほんと、私が人様の前で踊る、なんて大それたことを考えた時には、大々的に?!宣伝しますので、みなさまよろしくおねがいします(笑)

そして、今回私とコラボしてくれたKanちゃん、華織さんが踊ってくれた曲は

【乱/舞】(らん/まい)


最初、CD聴いて、この曲で踊りたい、と言われた時は、1人で再現可能なのか、かなり悩みましたが、でも結構その気になってしまえば?!、これはこれ、で1つの世界になるものだな〜と。

ちなみに、乱/舞の原曲というか、4人編成verはこちらです。

ということで、最近は明日のこと、1週間後、1ヶ月後、来年のことを織り交ぜて考えながら、『音楽、時々事務』に、没頭する秋を過ごしています。


来月10月は、年に一度の岡山公演!!!!!
来年の10月はシェラトングランデで、ダンスの祭典!!!!!


Autumn-秋、案の定!食欲も増してきましたが(笑)、音楽への追求心も景色とともに深めていきたいと思います!

08cid

|

« 中秋の名月は照らしてくれた?! | トップページ | おそーい夏公演フォト(楽屋編) »

05.live report」カテゴリの記事

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。