« 子供たちと。 | トップページ | Live Info11/26(Tue) MiSoRa etc. »

2013年10月27日 (日)

code"M"岡山公演初日

先週末、1年1ヶ月ぶりの故郷:岡山にて、信頼&尊敬する共演者の皆様とステージに立ってきました。

1週間経ってしまいましたが、ご来聴頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!!!!

初日となる18日(金)私達をまず出迎えてくれたのは、玉野市立日比小学校のみんな!でした。

Photo


午前中は、カウンターテナーの彌勒さん、タンバリンの田島さんとのトリオを、低学年1〜3年生のみんなに届けてきました。

もう、割れんばかりの歓声と興奮っぷりに包まれた田島さんのタンバリン講座に、彌勒さんの歌声に合わせ、元気に合唱する子供達の笑顔で、約1時間の授業を終え、給食へ。

そう、私は1年生と、田島さんは2年生、彌勒さんは3年生と一緒に給食を食べたのです。
そして、3年生のクラスには当日お誕生日だった生徒さんがいて、なんとなんと、彌勒さんによるバースデーソング熱唱まであったとか!!忘れられない誕生日ですね♫

午後からは、尺八岩田さんも合流!!
私達が用意した授業プランはさらに充実のラインナップ!になりまして、それをまた低学年から高学年になると、児童のみんなが、元気ハツラツだけではなく、聴くところは熱心に集中して、という授業風景になっていて、子供達が学校生活の中で団体行動を習得する過程をこちらも見せてもらったような気がしました。

さらには、私が持っているピンクの色紙は、6年生のみんなが授業後すぐに書いてくれたメッセージ。
準備前からも先生方に大変良くして頂き、終わったあともみんなの優しく素直な言葉を受取り、同じ玉野出身の私として、深く深く頂いた気持ちに、ウルっとしました。

ありがとうございました!!!


夜は岡山市内に移動!

地元ならでは!の、『あっ、あの方が来て下さってる!』『心ほっこりする方々が終演後、いっぱい話しかけてくれた』という嬉しい再会に包まれた当夜。

Soho


神楽坂TheGLEEでこの1年展開してきたDuoシリーズの真髄を届けられた夜だったように思います!

さらには、田島さんとの本格ステージはこの日が初!!!

にも関わらず、も〜、岡山にどれだけの田島ファンが急増したことやら!!共演最高でした。

プログラムを通じては、岩田さんとのDuoをじっくり深く聴いていただき、彌勒さんとのDuoを皆様から溢れる笑みと共にお届けし、さらに田島さんの繰りなすタンバリンの多種多様な音色、リズムに、本当に皆さんが気持ちよく浸ってくださっているのが、ピアノを弾いてる私にも伝わってきました。


書き尽くせない感謝の気持ちを感じた当夜ですが、故郷でやってきたコンサート5年間があって、今年があって、だから来年以降も尊敬するみんなと切瑳琢磨した上で戻ってきたいと心底思いました。


岡山サイコー!な夜でした。

最後にプログラムを(一部改定前ですが)


来た方だけにわかる話でいうと、春の小川の裏メニュー?も気に入って頂けて、アレンジャーMAKI嬉しいです(笑)


Soho_prg


|

« 子供たちと。 | トップページ | Live Info11/26(Tue) MiSoRa etc. »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。