« 教育文化活動 in岡山(福武) | トップページ | coming soon! OKAYAMA »

2013年10月 7日 (月)

神楽坂から岡山へ。

みなさま、こんばんは。

このブログ右上のフォト、変わったことにお気づきでしょうか?

01maki1203

この撮影場所が、昨年からcode"M"Duo公演を開催している粋な街、神楽坂のTheGLEE(ザグリー)です。

2_2


先週土曜は、カウンターテナーの彌勒忠史さんとDuoを。
到着して早々、店頭のSold outの文字に感激。happy01

1

足下悪い中、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

毎回二人でのリハは、引出しをどれだけ開けられるか、みたいな時間になっていて、その結果、当初予定していたより、より濃いプログラムが出来上がります(笑)
02miroku_maki_2

お客様の中には、私達の芸大同級生であり、アメリカから日本に拠点を移したばかりのピアニスト内田由美さんもご来場を(うっちゃーん、ありがとう!!!♡)

03mirokumakiuchan

最近は、各SNSで、皆さんが嬉しく心温まるメッセージを下さるので、どういう演奏がどういう風に伝わったか、かなりリアルタイムで知る事ができます。

これからさらにさらに磨いていかないといけないことも見えてきます。

コンサートリポートとしては、TheGLEEスタッフさんのブログもあります。

MAKI×MIROKUコンサートレポnote

もし宜しければ読んでくださいませ♫
(スタッフの皆様、お世話になりました&嬉しいレポありがとうございます!)


あと以前ブログで、岩田さんとのDuo終演後の写真撮影について触れましたが、こちらお蔵入り?にならず(笑)、飾られておりましたhappy01
3_2

そして、彌勒さん、岩田さん、さらにはタンバリン博士の田島さんとの岡山ライブもいよいよ来週となってきました。

10月18日(金)岡山 cafe SOHOライブ 詳細

04

本当に、東京でも、なかなか実現できない、個性的なパフォーマーが集まったのでは、と主宰MAKIは思っておりまして、この夜の化学反応が自分でも予想出来ないところがあって(笑)、今からワクワクしています。

みなさまに、ぜひぜひぜーひ!聴いて頂きたいプログラムです☆☆☆


こうして、秋は音楽とともに深くススンデますが、

私はDuoライブ翌日、スマフォゲームの音楽制作、

そして彌勒さんはといえば、こちらの野外ステージに出演されていて、、

05_1

比較的近い場所だったので、脳内をリフレッシュするという名目で(笑)制作を一度休憩して、鑑賞に。

彌勒さん企画のもと、2011帝国ホテルカウントダウンでもご一緒したソプラノ鵜木絵里さん、テノール高田正人さん、バリトン与那城敬さん、が出演。

06_2

この豪華な出演者を野外ステージで楽しめるとは、なんと贅沢なんでしょう!!!

見れなかった方、残念だな〜&私はラッキーだな〜と(笑)


そして、オペラの有名なアリアを、1台のエレクトーンでオーケストレーションを見事に再現していたのが、こちらにお茶目なポーズをとってくれた清水のりこさん。

07_3


で、今日はというと、瞳さん、岩田さんと、同じく間近に迫る瀬戸内国際芸術祭のリハを。

最近の岩田さんはダンスを伴う(見たい!w)銀座博品館での1週間連続公演や、坂本冬美さんのツアーを-KIJI-さんとともにされており、
また瞳さんも、良子さんたちと、日本列島この半年の話題中心であったあまちゃんビッグバンドのツアーで全国各地をまわっていて。。。

ほんとうにみんな、素晴らしいご活躍heart01元気と刺激もらってます!

秋は、音楽家はフル稼働な時期ですね♫

私自身も、出会いも!発見も!実りも!多い、大切で愛おしい時期なので、表情に勢い?があります。
(終演後、同級生とのフォトで、こういう豪快な笑顔とか。笑)

08_2


音楽を通じて、享受できる様々なことに感謝して、健康第一で日々を過ごしたいと思います。

みなさんも、風邪ひかないように、気をつけて下さいね!

|

« 教育文化活動 in岡山(福武) | トップページ | coming soon! OKAYAMA »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。