« 茨城(大子町へ)再訪問。 | トップページ | 長野→岡山→茨城、そして東京丸の内! »

2013年11月 9日 (土)

元気の源は、

ここしばらく楽譜を整理し、デスクトップを埋め尽くすフォルダとファイルを階層入りさせ、無数に撮り溜めた写真もカテゴリー分けしたので、ブログ書くまでがスムーズです(笑)

また最近ブログを書き続けてるので、書き癖もつきました。まっ、きっと短期間になりますが。。coldsweats01

で、私の元気の源ですが、
もちろん音楽を発信できる機会、それを受け止めて下さる方がいること!が一番ですが、如何せん、そればかり続けていたら、アウトプットだけになって、抜け殻状態に(苦笑)

なので、お一人様時間も好きな私は、ふいにふらっと赴く場所で元気を注入しています。
今回岡山公演を終えた翌日の吉備津神社参拝も、良きスポットでした!

02b


02a3


032

みなさん、岡山の民話、神話といえば、桃太郎?を思い起こされるのでは?。その起源ともなっている吉備津神社、ここにはいろんな祈願とともに、県内県外からたくさんの方が参拝されます。

運良く、私が参拝した日は小雨も降り、週末とはいえ午後遅い時間だったので、人が少なく、本当に静かな気持ちで、お参りしてきました。
心洗われました。明日からまた新たな気持ちで前へ、と思えました。


そして、facebookでは先にご紹介しましたが、私の元気(&刺激)の源は、尊敬するアーティスト仲間の活躍ぶり!を知る事からも注入できます(あっ、私も頑張らないと!という)

2004年にcode"M"のコンセプトライブでコラボした、現在の日本で空中パフォーマンス界を牽引するKumiさん。


04aerial2


05aerial


Kumiさんが主宰するエアリアルアートダンスプロジェクトでは、あの世界的なシルクドソレイユの日本人登録アーティストを数多く輩出しているのですが、そのkumiさん率いるチームが、先週、岡山県倉敷市の三井アウトレットモールでパフォーマンスされていたのです!!!!
もう驚いたし、さらには非常に嬉しくて、Facebookで岡山のみなさんに宣伝してしまったワタシです(写真はそのイベント会場設営フォトをkumiさんより拝借)

実際に観に行かれた方もいたようで、実行に移してくださったみなさん、ありがとうございました☆

06aerial3


で、そのKumiさんとのコラボライブで当時お世話になったビルオーナーが、私の披露宴司会まで務めてくださった康代社長。

07

先週末が康代社長のお誕生日で、お祝いする人々(その多くの方がアートに従事する方々!)で盛大且つきめ細やかな会が、日本橋で催され、私も参加を。(一部写真にてご紹介)

08


09_2


1394053_547770298631465_199826132_n

ここでも、人一人が人生を自分らしく生き抜くために持ち合わせているパワーはそこはかとないな〜と思った次第で、また誰一人同じ生き方はしてないな〜とも。。。

やっぱり”人との交流”で心が活性化されます。自分というライフスタイルもありかな、といった気分に。

最後にもう二枚。

今年の岡山公演も本当に沢山の方に、熱く深く私達の音楽を受け止めて頂いて感謝限りないです。
これは初日、SOHOライブで遅く迄会場に残ってくれていたみなさんとのショット。


01soho


ライブ準備の膨大な作業量に凹んだ際、これを見て奮起する未来の自分が予想されます(笑)


そして、codeMも毎年公演を行って来たルネスですが、一昨年朱雀でよくご一緒していた、バイオリンのYuiが、ギターの伊藤さんと組むHycladで、来月7日公演を行うそうです!
先日六本木で聴いてきましたが、クラシックがバイオリンとギターで複雑なリズムと和声を伴って成り立つということを体感してきました!

11hycladnormal


さて、、私の明日はちと大役?を仰せつかった感がありまして、、、この1週間、あーでもない、こーでもないと普段のライブ以上に準備を重ねておりました。

良き日になりますように!みなさま、おやすみなさい!!


|

« 茨城(大子町へ)再訪問。 | トップページ | 長野→岡山→茨城、そして東京丸の内! »

08.アーティスト&HP紹介」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。