« 初、大塚グレコ。 | トップページ | 2014初春。 »

2013年12月31日 (火)

codeM和洋style

今年書き漏れているのはあとひとつ!

都内各ホテルにて、国内外企業パーティーに今年も嬉しくも幾度もお声掛け頂きました。客室は知らずとも、メインのレセプションルームは名前を聞けば、空間が浮かぶほど!

このままいくと”音楽家からみたホテル”本、出版?!(いや、しません。笑)


こちらが、今回初訪問となった八芳園
01_2

以前別記事で、ちらっとお伝えしましたが、お庭も見事で(伺った時期は紅葉mapleも美しく!)会場の雰囲気も絢爛豪華。


こちらのでの共演は私以外、邦楽の素晴らしい担い手の方々。
しかも、箏の吉永真奈ちゃんと邦楽囃子の島村聖香ちゃんは同級生!なのに二人は卒業以来?!初共演とか(驚)

03_2

もう一方は、言わずとしれた尺八、岩田卓也さん。
楽屋では邦楽の優しい先輩なお二人と岩田さん、ほんわかトークしてました。はい。

05_2

06

また、この写真頂いてあらためて思ったんですが、、
出席の皆さまに真剣に聴いて頂けたんだな〜と(嬉!)

私達が招致頂く場合、着席スタイルor立食スタイル、会の規模、出席されている方の国籍や年代とその時折で当然ながらシチュエーションが違います。
残念ながら、会の後半、立食でみなさんお話で盛上がり、こちらのPA出力レベルでは太刀打ち出来ない(笑)時も稀に、一方でしーんと静まり返った中で、演奏スタート、曲終わりで割れんばかりのブラボーなんて最高の時もhappy01

この日皆さんがこうして真剣に聴いてくださったのは、共演のお三方に寄るところ多々ですtulip

07

たくちゃん、まなちゃん、せいちゃん!本当にありがとうございました。


長ければ数ヶ月続くプランニング。
依頼される楽器編成、楽曲構成、ステージの意味合いを詰めて当日に臨んでも、頂くリアクションは当然その都度異なるもの。
1アーティスト&1プロデューサーとして感じる小さな達成感、時に敗北感?は身体にじんわり浸透。

そんなことをしてきた10年余り。
創作&演奏&プロデュース業と欲張ってcoldsweats01


最近、同世代友人とは、
大学時代の○○君はNHK、あの看板番組の美術責任者とか、◎科出身の♡ちゃんが☆☆局で組んだ面白い特集、演奏家△△君が成功させた珍しい公演企画、新•歌舞伎座の美しい照明デザインは、当時から才媛のX女史だった、、etc

皆の活躍話で盛上がります(o^-^o)

学生時代から勢いあった友人の本物な作品、真摯な制作過程に触発されること多々!

来年〜再来年は、頂いた貴重な機会と自分の企画、どちらの満足度も、もぉーーーっともっと高めたいですhappy01


code"M"の和洋styleについても、夏までの具体的道筋、再来年春までの大まかなビジョンを立てました!後はやるか、やらないか(←ココ重要w)


がんばろ〜。
まずは今年に悔いを残さないよう、あと数時間。
(〆は、NHKあまちゃんメンバー(良子さん、瞳さん達)の素敵勇姿を楽しみつつ?!)


Codem


みなさま、良いお年をお迎え下さい。
今年も音の交流、心の交流、ありがとうございました!

|

« 初、大塚グレコ。 | トップページ | 2014初春。 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。