« 12月code"M"Live | トップページ | 2013ラストは微笑み撫子。 »

2013年12月 6日 (金)

龍ケ崎市立長山小学校にて♫

00_2

こちら、笑う三人の女性と、何故か遠くを見つめる?尺八奏者さんでございます。


はい、この4人が揃う現場は、”体育館”です。


芸大アウトリーチでご縁ができた、箏奏者、吉永真奈さんから、真奈さん所縁の小学校公演にお誘い頂き、茨城県龍ケ崎市へ。


01_2

朝が苦手な私も、こういう日は午前から元気溌剌(ちょうどこの週に髪を切ったばかりで尚更!)

02

邦楽古典、クラシック、教科書の歌、ポップス、真奈ちゃん&MAKIオリジナルと今回もバラエティー豊かに1時間のコンサートを行ってきました。


長山小学校のみんなは聞く時はおとなしく、歌う時やボディーパーカッション講座では大きな声、手拍子で元気よく!と。演奏する私達もとっても気持ちよくhappy01なかでも感動したのは、お見送りの時の足鳴らし!!みんな、ありがとーheart04

そして、ですね〜

この小学校公演では、真奈ちゃんのお父様が写真を撮ってくださったのです!!

鳥などの生き物、風景写真がとてもお上手で、ご自身のブログがあるほどの真奈パパ(ブログはコチラ。タイトルがこれまた可愛い♡ちなみにランランは吉永家のワンちゃんです☆)

ということで、真奈パパさまが撮り溜めてくださったMAKIフォトから、リハ&本番中のいろんな表情を。

03maki


04maki


05maki


06maki

これらを見てるだけで、あの日はこの曲をあんな風に演奏したな〜って思い返せたりも。

07

そして、最後は4人全員に、長山小学校のみんなよりお花まで頂戴しました。


0801

この日東京→茨城に車移動の相川さんは、なんとすぐ長野に移動せねばならず、みんなでお見送り。岩田さんも一足早く東京に戻る中、私は真奈ちゃんと共に、長山小の助川校長先生と給食をのんびり頂く事ができて、、記念の一枚もパシャリ.


真奈ちゃんと助川校長先生の歴史?は長いようで、助川先生を慕う真奈ちゃんと、真奈ちゃんを慈しむ助川先生の会話が熱々?(笑)で、これまたほのぼのとした時間でした。


10_2

やはり、人と人は、心で繋がってるんだな〜と。


そして、”現場は体育館”続きの、真奈×MAKIコンビながら、先日なんと”体育館外デビュー”を果たしました^^

また、こちらは別途。この写真通り、煌びやかな場所でございました〜☆

11manamaki

|

« 12月code"M"Live | トップページ | 2013ラストは微笑み撫子。 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。