« 回顧録 2004 | トップページ | 弾き初めは新潟市秋葉区 »

2014年1月14日 (火)

お絵描き。

お正月

姪っ子ちゃん達が歌う曲を伴奏したり、トランプしたり、凧を一生懸命あげたりした先に、

絵を描こうと、誘われまして、、、

私、実は絵がヒジョーに苦手でありましてcoldsweats01、以前、KIJIニイや良子さんと”動物の絵”で勝負した際も最下位は私!が決定的で(笑)中井さん&泰世&瞳との旅行:お絵描きタイムでも、シュールなドラエモンを誕生させ、絵のうまい瞳さんがコメントに困ってた記憶がw


まぁ、そんな絵的センスゼロな私も、可愛い姪っ子ちゃんにリクエストされたら、気軽にトライする気分に。


最初は花から始まり、木があって、お庭があって、と膨らみ、最後はお城を描こうと。

今の時代を駆使し?ネットも観ながら、こんなお城いいよね〜と、あっ、♡いれよ〜、☆いれよ〜と想像も膨らませつつhappy01
隣で姪っ子ちゃんが”まきちゃん、その星可愛いね、そのピンク(虹)きれいだね”と絶えず温かいコメントをくれ、美しく描けないという”もどかしさ”は消え、描くことが楽しくなっている自分に気づき、、。

気がつけば、夢中で数時間お絵描き続行。


そこで思ったのは、人は褒められて伸びるというか、誰かに背中を押してもらって自分の可能性を信じたり、肯定する気持ちになるんだな〜と。


プロとしては1つの舞台を満足で終える事などなく、今回の課題を次にどう活かせられるか、の連続ですけど、でもそんな想いから少し離れて、違うツールで自分を解放できる時間、貴重でした^^

何より嬉しかったのは、その絵を大事に持ち帰り、姪っ子画伯が”まきちゃんへ”と、後日模写して(下の写真)送ってくれたこと!今年初の”ほっこり”気分lovely


Img_0887


ということで、ここ数年、学校公演などでも幼稚園児、小学校児童のみんなにパワーをもらってますが、この夏はそんな世代のみんなにパワーを送れる公演があります。

今日濃密な打合せがありましたが、公演中身がよりワクワクしそうな予感wink


公式発表できる時にあらためて、ですが、みんなに音楽を通して笑顔になってもらえるよう、ガンバリマス☆

|

« 回顧録 2004 | トップページ | 弾き初めは新潟市秋葉区 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。