« 13年ぶりでした。。。 | トップページ | 春のcode"M"Live & Info »

2014年2月 3日 (月)

睦月は海鮮パワーで☆

01_2


あっという間に1月終了。

ここ数年、codeM発なライブは、春〜夏〜秋が中心。
寒さ苦手な私の計画的犯行か???
いやいや〜、そんなことはないですよ、恐らくw

確かに年明けから節分頃まで、大きなイベント以外は籠って、徹底的な断捨離、新たな書類作り、複数プロジェクトの始動準備、音楽環境version upし(今年はこれにかなりの時間要し悪戦苦闘中。押忍!w)、で、作編曲してと、とにかくInな作業を。

年々、こういう時間を意識的にとる必要性、感じます。
続く人生、オンスイッチだけではやっていけませんものね。
このプロセスを経ることで、また先に進めるパワー補給に^^

ステージに立ってる時とはまた傾向が違う、充実の時間。


さてそんな1月ですが、目がキラキラしてしまうほど、美味しいものを頂戴して、そちらも供給源(♡)とさせていただきましたっ!!!


冒頭のお刺身や、このふぐの白子天ぷらは、codeMな新年会で。
02_2


そう、久しぶりの再会も嬉しい夜でした〜。
03_2


そして、静岡では、生シラス、太刀魚、桜えび、うなぎを戴き、、完全に駿河湾制覇?!?

04

抱腹絶倒?な至福。。。。。

その数日前、彌勒さんが題名のない音楽会収録で、ベートーベン運命を超絶ノンストップで(←ココ重要!)歌われていたからか?、食べてる間、歓喜の歌が私の脳内BGM(笑)

そして、元気溌剌で明るい女性の来場者の方に、彌勒さんが熱いラブコールを受けたのは(サイン会も長蛇の列!)、こちらのステージ。前日入りな私、このかなり広〜い会場で、朝8時から気持ちよ〜く指の体操も♫


06

もちろん、ちゃんとお仕事=演奏も♫(皆様と終演後の記念写真。しっかり目を瞑ってますけど、、苦笑)

05


列席の先輩女子の皆様は温かくて、さらに彌勒さんが本番中、私を何度もど〜んとデフォルメしてくれて(生きた!作編曲家がピアニストとなってステージ共演する面白さ&戦々恐々具合?w等)、終演後は、私にも多くの方が嬉しい感想を伝えてくださったり、皆さんがニコニコしながら握手を〜と求めてくださったり、ポカポカする時間でした。

音楽に導いてもらう一期一会。やっぱりこの仕事から離れられません。


終演後、着替え終わって、そういえばDuoショット撮ってなかったね、とこの一枚。

8b

ステージ写真は手元にないので、演奏イメージ(笑)はこちら神楽坂TheGLEEフォトで。

07with_mirokusan


、、このシリーズは瞳さんとのトリオスタイルも多いわけですが、
01_3
(こちら三人での幼稚園公演)

1月最終日の31日は、そのパーカッショニスト瞳さんのお誕生日!!
メモリアルバースデーライブは大塚グレコで。

瞳さんの高速ヴィブラフォン、切れっ!切れっなカホン、さらには指滑らか〜なピアノ!、前半ラストは大!マルチセットのクセナキスで痺れるソロが終わり、後半はアコーディオンの佐藤芳明さんと瞳さんのDuo。

言うまでもなくこちらも素晴らしく、刺激満載。

相川瞳という音楽家の魅力が、これでもかー、これでもかーと繰り出された夜は、最後はこんな温かいシーンで幕を閉じ、、


08


09

この時間を共有出来て、本当に幸せでした。


さて、明日が遅起きでよくなった私は?ふんだんに書き連ねましたが、2月はどんな月になるんでしょー。

codeM発でいうなら、23日のミソラ。
そして、上記彌勒さんとの4月公演も練りに練らないと!です。
また、卓ちゃんとの3月Duoは、先週末から予約もスタート
トリオアンサンブル、やっちゃいますので^^


そうそう、来月は長野へ泰世×MAKI×瞳という久しぶりな編成で参ります!!そしてfeaturing 彌勒氏でございます。これも楽しみ!

あと予告?ですが、先日おこなったcodeM MTG。

頼れる制作女子が指差してる方向はどこ〜〜〜〜??

10


そう、あそこです、あそこ。春行きたいな〜と。うふふ、発表まで暫くお待ちを。

ということで今月は、1月ほど内向的な毎日ではないかも?ですが、
それも良し!
ライブ会場でみなさんお会いしましょうね。(ここ暫くは客席に座って、沢山の皆様とお会いしてますが。笑)

では、宵っ張りMAKI、この辺で失礼を。。。

|

« 13年ぶりでした。。。 | トップページ | 春のcode"M"Live & Info »

05.live report」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。