« 春のcode"M"Live & Info | トップページ | 大雪の週末は箏特集〜 »

2014年2月 6日 (木)

冬の好物。

今夜挙げる好物はフードではないのです。

私がこの時期好きだな〜と感じるのは、冬の西日。
(夏はあ〜勘弁!!って思いますけど)

夕方の太陽で、”斜陽”とも同類語だし、あまり良きイメージではないかもしれませんが、私の解釈はこう。
この時間から太陽の陽射しが今一度部屋にかぁ〜〜っと差し込んでくると、まだ1日終わってない〜!(ラッキー)、まだまだ頑張れそう〜といった気分にbleah

で、今年は節分が春の陽気でポカポカしたと思ったら、立春は雪。思わず呟いちゃいましたが、アーティストの感性より振れ幅激しい。。。私は安定した心のコンディションを維持する珍しい(笑)冬ですが、そうなってくると植物も比例して?健やか!

こちら先々週の日曜、静岡で頂いたお花は節分までの間、これぞ薔薇!的な美しい咲き誇りを。
0205_2

今夜辺りは若干元気な子も少なくなったので、テーブルでブーケのように♡
3

そういえば、昨年12月に頂いたお花も、長い間美しさ保持でした。
(確かに冬という好条件ではありますが、昔はもっと早くショボンとしたような。。)

あまり自慢になりませんが、ワタクシ数ヶ月でサボテンすら枯らす女子力の低さだったので、、、、

これは以前より愛でる心を取り戻した?私に、植物さんも居心地よいのかしら??と。
それとも、最近の花々は、長持ちするよう品質改良され、上記は私の勘違い?(笑)

その結論はおいといても、こうして美しい光景が間近にあると、バイオリン×ハープみたいな編成で書きたくなったり、、happy01

一方、部屋の別の一角は、こんな和(マツバラン)と西洋系(クローバー)と熱帯地方(サボテン)のコラボスペースもあるのですwink(こちらの管轄は主人)
2

こうなると、和楽器にピアノが入って、 カホン(中南米の打楽器)入りのユニットかな?w


と、呑気に深夜書いてる場合ではなく!、ここからは寒さ続けど、三寒四温で徐々に春を感じられる瞬間も増えてきそうですよね!!

昨日遅ればせながら、MAKIブログも春ライブを一挙アップ

こうして、フライヤーが並ぶと、あ〜、いろいろ企画立てたな〜と我ながら思ったり。(笑)もう少し詳しい内容は、デキる!ウェブデザイナ君ーが、先月中旬以降、どんどんアップしてくれてますのでコチラもご参考に


そうそう、立春前後のご報告としてもう一つ!
下記写真を康代社長が送ってきてくれました!!
03


以前こちらの記事で書いた康代社長のお誕生日パーティー。
彫蓮さん作:龍大軸の中に、参加の皆さんがそれぞれ願い事をしたためたのです。


07


08

そのご報告で、下記文章と写真を康代社長からご丁寧に頂いたので、一部のみご紹介。

〜〜〜〜〜
2月2日、高野山真言宗末寺、福岡篠栗霊場第十番札所 切幡寺さんに於いて 「彫蓮筆 龍大軸」 が無事お焚き上げされ、天に登られました。
年末、高野山奥の院にて大師に謁見叶いました龍は、年末年始、切幡寺本堂にて皆様をお見守りする蟠龍となられ、奉祀されておりました。
明日節分は星の暦で見るところの新年にあたりますゆえ、旧年中の本日までのお焚き上げと相成りました。皆様の思いは龍が間違いなく天に運んで下さいましたゆえ、その旨、ご報告いたします。
〜〜〜〜〜

148641_589178051157356_286679998_n

「世界平和」「笑福、招福」「健康一番」といった文字が並んでいました。私も上記のどれか、を書きました^^


そして今週末は都民の私は選挙にも行ってきます!安心の未来を若い世代の人に残していけるよう、そう思って投票も、普段の生活もしていきたいな、と。


では、徐々に社会復帰(=少しでも早起き)できるように!、今夜は昨日より少し早く寝る事を目標に。


みなさまも、良き睡眠を。

|

« 春のcode"M"Live & Info | トップページ | 大雪の週末は箏特集〜 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。