« 春の復刻版ライブ | トップページ | 桜と尺八三重奏 »

2014年3月10日 (月)

二胡、沈琳さんと。

さて、今週、来週と六本木でのライブが続きます。

今週は本日月曜。


この方、二胡の沈琳(シェンリン)さんと。
Shenrin


楽譜(楽曲)も揃いました。

新曲含め、オリジナル&アレンジ、そしてアメリカ人作曲家パトリックから演奏を預かるPeace for Japanまで10数曲。


Photo

この下から二つめの楽譜の中国語で、みなさまタイトルわかりますか??( わかったら、すごいwhappy01

有名なクラシックの曲なんです!

リハで私が持ち合わせていなくて、琳ちゃんのを借り、そのままいろいろ書き込んだので、本番でもこちらを使用予定。(ちなみに曲名&作者名以外は、譜面で用いられる主言語のイタリア語です)


今迄、3〜6重奏で共演してきた琳ちゃんですが、
Duoをやってみたいな〜と思ったきっかけは、昨年Healing Island JP IIでのレコーディング時。

二人で進めて行く中での音の会話が新鮮に感じたのです。

こちらは、その時奏でた【おぼろ月夜】

このライブに向けて、リハも数度重ねましたが、上記のようなバラードだけでなく、意外と攻める曲もこの二人でもありなんだな〜とw。想定した枠を飛び越えていけるリハが面白い時間でした。


これはまだ初期の感触であって、まだまだ進化したい二人ではありますが、初回お披露目?は一度きり!!
ということで、明日(日付的には今日。笑)楽しみにいらして下さるお客様とともに、初共演じっくり味わってきますpaper

Photo_2


3/10(月)
Open 19:00~ Start 20:00~ 21:00~
沈琳(二胡)&MAKI(Pf)<World Healing Live>
MC2500円+ご飲食代 
-------------------
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
JAZZ LIVE&BAR SOFTWIND
Web:http://www.softwind.jp/
Mail:info@softwind.jp
Tel:03-6808-7337(19:00~2:00AM)


あっ、来週(火曜)も再び六本木(場所はアークヒルズカフェです♫)です!
フライヤーも、私達のライブのみver、作ってもらえました☆(嬉)


Duo0318


そして、、、私の記憶を昔々に辿ってみても、招聘(=企業)系でない、いわゆるセルフでの六本木ライブは、実は今回が初!!!と、先日気づきました。。


ということで、今週&来週と遅いDebut飾ってきますね(笑)

おやすみなさーい。


|

« 春の復刻版ライブ | トップページ | 桜と尺八三重奏 »

00.All live info 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。