« Duoざんま〜い@3月 | トップページ | codeM誕生シーズンライブ! »

2014年3月 4日 (火)

鑑賞生活の気づき!

昨夜のブログ、私的には2日の深夜!でしたが、日付は3日。

起きて、みなさんの投稿読んで、あ〜、今日は雛祭りなのに、私のブログはその香りは全くなしだった、としょぼんと反省を。

そんな私でも、姪っ子ちゃんがこの日お誕生日で、妹の家に夕方立ち寄ったらチラシ寿司を振る舞ってもらえたりheart01、夜は大塚グレコで、Yuiや瞳のi'sライブを聴きにいくと、季節の1品が、蛤と菜の花のお吸い物だったりheart01、深夜に立ち寄ったumaumaさんで極上の牡蠣とお肉で〆heart01世の中と繋がってる!皆様のおかげで、雛祭り&美食と音楽に浸る事もできました。


そういえば、ですが、雛祭りだけでなく、3月2日はミモザの日とイタリアでは呼ばれ、男性が女性に花を贈るとか、また3月8日は国際女性の日と定められるなど、3月前半は女性にスポットがあたっていますね〜!!

うん?こうなったら、来年は女性編成でこの時期、何か企てるべき?とプロデュース心がウズウズ(笑)しつつ、そういえば、それもあって嬉しいお誘いを1つ既に受けてるな〜とソワソワしたり(笑)

さて、でもまずは今年のこと、ですね!。
今日のステージでもキレッキレ!のパーカスを演奏していた瞳さんとは2週間後、18日(火)六本木アークヒルズカフェでご一緒します。


そうそう、こんなYouTubeも最近上がりました☆☆☆

2011年のBlue Zoneコンサート【泣きたい時は泣けばいい】から、瞳さんとのDear D.です。

是非お時間ある時、ご覧になってみてください。


今夜のブログタイトルを鑑賞生活ってしてみましたが、

思えば年明け早々、上記の瞳さんと一緒に”技が凄過ぎて抱腹絶倒だったライブ”(笑)を聴いた日からおよそ2ヶ月。


その日々を振返ると、私15本、いや20本近く、コンサートや観劇に行った気がします。月10本??、普段は月1〜2回いければ良い方なので、本当にこれでもかーーーってくらい、いろんな刺激を浴びておりましたnote


これは自分の本番が少なかったから果たせたことでもありますが、それでも、なんだかんだこの冬もやるべきことは満載でした。。その中、この1〜2月は聴きまくろう!と年明けに決め、実行に移す覚悟があって(そんな大袈裟ではない?)

、、そんな生活が2ヶ月続き、しみじみ思った事。

聴いてみたい&行きたい!と思っても、直前まで仕事で気合いを張った時間から切換えて、会場に向かうのは、本当にスタミナがいること。

優しいお客さんは、”音楽聞いて元気になった!と言ってくださったり、私も、厚かましく”音楽で元気になってください”なんて言っちゃいますが、体力、気力、お財布事情etc.本当に幾つもの問題を打破して来て下さってるんですよね。。。sad

しかも行きたいライブがいろいろあって、今月はこれに行くから、これは諦めようかな〜とか。東京だけでも、一体一夜に何百(もしかしたら千越え?)のライブ、イベントがあるんだって話ですよね。。。

ありがたすぎます。。


そんなお客様と向き合える時間はもっともっと愛情こもった音楽で、と思います。


みなさん、いつもありがとうございます!

言ってる事矛盾しますが、ぜひ聴いていただきたい&でも決して無理はしないで下さいね、ってのが14年続けて来た私の本心ですhappy01


私自身が体力気力をつけて、皆さんが来たい時にやっていられるように、なが〜く続けたいとおもいます☆

|

« Duoざんま〜い@3月 | トップページ | codeM誕生シーズンライブ! »

00.All live info 」カテゴリの記事

09.芸術一夜」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。