« 続•この1ヶ月の風景 | トップページ | 共演の彌勒さんと田島さん♫ »

2014年4月22日 (火)

codeM、町田初登場。

日曜は、町田にて公演を。

都内各地、かなり巡ったかな〜なんて思ってましたが、町田は初!!!でした。


会場は、駅から徒歩10分内の町田フォーラムホールにて。


00


チラシはこちら!

メンバーは、サックス(今回はソプラノとアルト!)の良子さん、津軽三味線のKIJIニイ、パーカス、そして今回はヴィブラフォンも演奏してくれた瞳さん。

02


リハ後の一枚、疲れもある中、なかなか清々しい表情の私達。

03


なぜなら、このリハ中、よーーーく笑いました。
岩田さん参加のリハも結構笑っている時は多いですが、今回は不在。。。
なのに、よーーーく笑ったわけは、コチラ。


04


KIJIニイが降り番の曲で突如参戦する、バスドラ&シンバルPLAY...

ふらっとドラムの前に来て叩きはじめる、音を入れるセンス、独特なビートが最高にツボ!で、演奏に集中できないほど女子3人、よく笑いました。。。

残念ながら?!本番は封印で、リハに参加した人だけの特権でしたが(笑)、じょんがら節などの独奏で、会場の皆さんが拍手喝采となるほど、本番当日も素晴らしい演奏でした。(じょんがらに入る序奏?みたいなフレーズが、今回とっても新鮮で素敵でした)


こちらは当日の会場リハ!


05


瞳さんにも千手観音なパーカッションに加え、今回ヴィブラフォンでも技を披露してもらい、良子さんにもリード1人の構成ゆえ、全楽曲、これでもかっ!てくらい吹きまくってもらい!、、

結果、ありがたいことに、お客様からは、

「女性が多いグループなのでおとなしい音楽だろうと思っていたら元気いっぱいの音で意外だった」
「楽しかった、帰りはウキウキした気持ちだった」

などのお客様の感想を、主催(そよかぜメロディーライン)の方から後日教えていただきました!!


「元気になった」
「癒された」
これらの嬉しく簡潔な言葉を頂く事で、今まで音楽を続けてこれた気がします。

その言葉に甘えず、もっともっと技も個も磨かないと、です!

きっとcode"M"は初だったお客様が大半だったと思いますが、
会場を埋め尽くしてくれ、小刻みにリズムをとってくれていた皆様、ありがとうございました!

06codem


終演後、ものすごい!舟盛りで主催者さんから労っていただきました。。。こちらも至福の一時でした。

07

さぁ、明後日(日付は明日。。)のDuoもがんばるぞ!


でも夜更かし改善の兆しはなし、です、、、


|

« 続•この1ヶ月の風景 | トップページ | 共演の彌勒さんと田島さん♫ »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。