« 共演の彌勒さんと田島さん♫ | トップページ | 女神と大魔王とキキ(←me) »

2014年4月26日 (土)

時間のやりくり。

今週、高校時代からの親友(二児の母)と、久しぶりにランチしよう!!とメールで盛上り、具体的な日にちを探った際、

「まきちゃんの方が忙しいんだから、可能な日を教えて」と言われ、何日か候補を。。

そして返って来たメールは、

「ごめんね、、たまたまなんだけど、それらの日はダメで、、先日上の子が柔道はじめて週4日、保護者もついていかなければいけなくて、この日は幼稚園のママ友の食事会で、この日はお義母さんの所に行く予定で、、」と。

フリーランスな私より彼女のほうが、自分の予定だけでなく、周囲と合わせなければいけないことだらけ!で、本当に忙しそう!!

そういえば、、私たち三姉妹も、いっぱい習い事をしていて当時働いていた母、そして父も、その送迎に沢山時間を割いてくれてました。本当にありがたいこと、恵まれていたと、大切な時間を子供に使ってくれた両親に感謝しかありません。。


で、その上記の親友ですが、先日の町田公演になんと1人で来てくれたのです。旦那さんにお子さんを預けて。


本当に限られた自分時間をやりくりして、来てくれたんだな〜と、彼女とランチの約束がままならないことから、今一度考えさせられて、嬉しく、また心熱くなっている今週。


先日水曜日は、MAKI×MIROKU  Duoライブ、神楽坂TheGLEEにて初日を終えました!

Makimiroku

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!
そして、明日は、タンバリン博士の田島さんも加わって、トリオ公演となります。


、、、私達のライブに足を運んでくださる皆様。

ライブ予約したからには!!と、大急ぎで仕事を終えて、疲労残る身体でも、混み合う電車を乗り換えながら来て下さってる方、


年齢を重ねて、夜は物騒だし心配だから、普段は外出を控えている方、


やりたいことだらけで、ほんとーは支出を抑えたいかもしれない方、、


でもでも、やっぱりこのライブ聞いときたいな〜、行っておきたいな〜と思って、いろいろ”やりくり”して来て下さるんですよね(感涙)

そんな方々に、その時々の自分の一番良き&熱き音楽でお迎え&お見送りしないと、皆さんとの縁に応えられてないですよね。


ということで、そんな意気込みから?(いや、関係ないか。笑)、宣材写真(俗にいうアー写)を撮り直しました!!


リニューアルMAKI?!?(笑)、
宜しくお願い致します。


明日は残席僅か?というか、満員御礼という話も。。。ありがたいことです。気を引き締め続けて!参ります。
Maki


|

« 共演の彌勒さんと田島さん♫ | トップページ | 女神と大魔王とキキ(←me) »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。