« Duo WOMANシリーズ誕生?! | トップページ | 4月東京5月高知、夏は親子♫ »

2014年4月 2日 (水)

春休みは信州国際音楽村で。

新年度になりましたね!

新入社員となった方、新天地赴任、部署異動の方、間もなく入学式の方、もうすぐ春休みが終わりと嘆く方(笑)、いろいろですよね〜dog

そんな中、MAKIブログ、マイペーススイッチがオンにflair

久しぶりに夜な夜な執筆活動?!再開。
(最近珍しく早寝早起き出来ていたんですが、、coldsweats01

しかも、今夜集めた写真は20枚越え!!!

やる気です(笑)


先月の三連休、春休みの時期に、code"M" は信州国際音楽村(ホールこだま)で公演開催。

企画プロデュースは、彌勒さん。

私達のリクエストで本業!歌手としても数曲(←当初予定よりたくさん。笑)歌って頂きました♫


では、写真にて、今回のメンバー&編成をご紹介!


Celloは、樋口泰世さん
02_1210


Perc.&Vibは、相川瞳さん
03


作編曲&Pianoは、私MAKI
01maki

3人の休憩中ショットはこちら。

04


前半は、クラシックをアップテンポで2曲演奏し、コンサートタイトルにもなっているHealingの世界へ。

Aqua Santa&Dolphin Kissを続けて演奏。


そして、次曲、四季メドレーで、彌勒さんに登場頂き、、


そう、レインスティックもお願いしちゃったり、、、!note


05


上記写真は、春の小川イントロ辺りですが、本当にサラサラ感!満載でございました☆

もちろん、本業カウンターテナーでも、どの曲も熱唱の嵐!な彌勒さん。


06

特に前半最後の、Ancient Cityは、10年前からこの曲を知るお客様にも、衝撃的だったと言われるほど、歌詞を含め、彌勒さんの出現?によって昔とは色合いが異なる昨今です。

そして、この信州国際音楽村(長野県上田市)に入る直前日は、川口市のリリアホールで、オペラ「ウリッセの帰還」を演出&出演していた超多忙な彌勒さんwobbly

07
それでも、どの曲にも真摯なアプローチをしてくれることに、本当に頭が下がりました。


そして、私達三姉妹w(長女:MAKI、次女:泰世、三女:瞳)も、この公演には、それぞれに良い緊張感(=直前までドキドキする曲があるという。笑)を持って、臨みました。

こちら、リハ模様。
写真は団子を手に和やかwですが、リハ時間はかな〜り濃密に。

08a


08b

現地にも前日入りし、そこでもガッツリリハ!!
そして、迎えた本番。
上田の温かいお客様のパワーで、最後の曲まで、奏でる事にとても集中できた気がします。

08c
(写真は後半の衣装より)

また、お客様だけでなく、音楽村のスタッフの方々は、”大”が3つ!つくくらい、良き方々!!!

心がほわっとする!おもてなしと舞台環境を頂戴し、加えて、素晴らしい風景が宿泊のロッジから一望できる自然に囲まれ、、それらのサポートで目指す音、創りたい共鳴の場、に近づけたように思います。

10


102


音楽村からほど近い、ル•ポタジェのお料理も最高に美味しく、舞台パワーになりました♡

09


ここからは、MAKI目線による?!好きなショット、三連ちゃん。
(特に注釈は挟みませんよーbleahheart04

11


12


13


今回の公演、推定ですが、来場頂いた方の約半分の方がアンケートを書いて下さったのでは?という、枚数でした!!

アンケートを読むのは終演後の楽しみ、また今後精進する上での財産ですが、ラスト直前に演奏した、”カサブランカ””古都の宵桜”でお客様と最も気持ちがクロスしていたのかも、、と心が熱くなりました。

本当にご来場頂いた皆様、さらには感想を残して下さった皆様、ありがとうございました!!!!!!!!!!

終演後は、ホールの方に、舞台裏にサインを!とリクエスト頂き、写真のように”足跡”も残してきましたw


14codem


この編成での公演に、良い緊張と終演後のスッキリした感覚があり、またどこかで再演できたらいいな〜と心から願う春です。

15img_1213

最後は、スタッフの皆さんで記念ショット!!!
この日、誕生日だった制作女史まんじさん、東京から朝早い現場入りに感謝!!

Img_1132

、、本当に沢山の方の力が結集されて、1つの舞台の達成感に繋がるんですよね。。。


お客様の中には、

☆芸祭(学園祭)で舞台を一緒に熱く作った同級生(長野在住)

☆披露宴でブーケを作ってくれた親友(長野在住)は、ピアノを習い始めた娘ちゃんと、

☆群馬や富山から来てくれたファンの方!!

☆大学生の息子(東京在住?)がファンだから!と、私(=お母様)が代わりに聴きにきました〜、と、CDにサインを希望頂いたり、

☆お彼岸で実家(上田)に帰省中だったけど、本番は帰路の車中だから、と事前差入れを下さった方まで!


皆さんからいただいた大きな愛に、深く、深く、感謝募る春です。


、、、先週の開花宣言以降、ネット上、みなさんが掲載する美しい桜に心が満たされてますが、MAKIブログでは、信州上田にやっと訪れた春を、音楽村:南村館長の写真で時間の経過とともにご紹介!

1枚めは、2月中旬の大雪時の音楽村。山の頂きにあるこの場所に辿り着くことすら困難だったようです。。

161


2枚めは、私達が訪れた時(2014.3.22〜3.23)の音楽村。花々が咲く直前の水仙畑。
172

そして、先週末!、見事に黄色い花を咲かせ、上田では水仙まつりが行われているそうです^^
183


春ですね〜。


私は、個人的に先月がめまぐるしすぎて、一日一日をどう乗り切ったか、実はあまり覚えてないんですが(苦笑)、それでも足音をたてて春がやって来ている事だけは、実感としてありました。


今週は少し桜を楽しむ時間も作ろうかな〜、と思います。

あっ、ながーーーーいブログ、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!


|

« Duo WOMANシリーズ誕生?! | トップページ | 4月東京5月高知、夏は親子♫ »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。