« 女神と大魔王とキキ(←me) | トップページ | なにはともあれ。 »

2014年5月 7日 (水)

PPとホンキホンモノ

みなさんは、GW後半いかがお過ごしでした?

私は、初日に突如のライブ!を岩田さんに誘ってもらい参戦、あとは自然を感じながら、心穏やかなライフスタイル(サイクリングとかも挟みつつ)で音とにらめっこしてましたhappy01

その3日のライブ、岩田さんの後輩、大学4年の松下くんも急遽参戦!


01


私が誘われたのも、2日前の夜で急でしたが、松下くんはお手伝いに来たその場で、”だったら一緒にぜひ!”と本番2時間前のラブコール(笑)

結果は、私&松下くんも刺激満載の夜をくれた岩田さんに非常に感謝を。

何より”今”の岩田さんの音が聴けました。

隣でアンサンブルしながら、心がファイティング状態(笑)

しかも今回、私が岩田さんの音で最も感動したのは、長い小節に渡るpp(ピアニッシモ)。
そういった感じの吹き方をする人じゃない先入観?があった私には、演奏しながら、いい意味で裏切られたことにゾクゾク。


先日町田公演の微笑み撫子by 良子さん もそうでしたが、メロディーを吹く(or弾く)人に、究極のppで繊細に表現されると、且つそれが自分の曲だと(笑)なおさら、たまらないな〜と演奏中でも惚れ惚れ(笑)


最近、音楽や研究分野での虚偽が巷で取上げられていますが、私にとって吹いてる時(限定?笑)の岩田さんは、データなどで言い表せないけれど、人(観衆)を納得させる力に溢れています(スポーツ選手が得点を決めたシーンをみて、思わず唸るような。。)


先日の夜、然りで、お客様から1曲ごとに頂く拍手や、ぽろっと出る一言が、本気の拍手、これ本音だな〜という発言続き!!
そんな拍手を頂いた岩田さん、ホンモノでした。

02


そして、この日のライブが実現したのは、シスイドゥーのダンサー店長、浩子さんの即決のOK、当日の最高ケアがあってこそ。

03


もう3〜4年前から知ってますが、そして、私と同い年であること(笑)も知ってますが、パワフル&ビューティー!!の惚れ惚れする同級生heart04

ほんと、浩子さんはじめ、大塚の人々に愛されている卓ちゃんでございました!!


また、この日は突如の宣伝にも関わらず、ハワイから帰国したばかりのCuteなお友達が美味しいクッキーとともに、ふらっと来てくださったり、

私のつぶやき具合から、”MAKIさん毎日遅く迄頑張ってるみたいだから、甘いもの食べて”、と美味しい和洋コラボのスイーツを、長年応援頂くファンの方が差し入れてくださったり、、


04

みなさんに愛情いっぱい注いで頂いて、私の春は心穏やかに過ごせてますtulip
そうそう、あの日は大塚にたっくさんのメンズお友達?(笑)も出来ました!(みなさん、陽気で、紳士で、いい方ばかり!)


ということで、ひとつお知らせ。
岩田さんブログ始めてます。
ライブ終えての記事は、下記クリックでどうぞ!

尺八演奏家、岩田卓也のブログ

あと、もうひとつGW中の嬉しい出来事を挙げるなら、


うちのMacが〜〜〜、うちのMacのメモリーが〜〜〜〜〜、

4GBから、20GBに大躍進(増設)となりました!!!!!


これぞ、ストレスフリー、最高の春です(笑)

、にしても最近のAmazon、夜23時にクリックした注文が、翌日午後13時に届いてるなんて、、、すごすきます。。。dash


|

« 女神と大魔王とキキ(←me) | トップページ | なにはともあれ。 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。