« なにはともあれ。 | トップページ | codeM@高知 プロセス編 »

2014年6月 6日 (金)

codeM@高知 Live編

行ってきました!!!こうち〜。

初日 「美宇宙の響宴 Vol.24」@アルテック

音響:青山さん☆

曲はBlue wave motion&999からスタート。
01

私達の5年前高知ライブに来てくれたお客さんは、1~2割かな?と推定する中、のっけから、今までに経験ないくらい、ながーーーーーーーい拍手を頂きましたっ♡

うん???ここはホーム???(=故郷)と思える程の歓迎に驚きを隠せない私。。(ちなみに、みな出身地は高知外です。)

メンバーは、この方々。

尺八:岩田卓也、 Saxophone:江川良子


02

Percussion:相川瞳

03

この夜のミソラは、東京開催以上のオリジナルラッシュ。

これっきり7、セネガルの夕焼け雲、微笑み撫子、秋晴れカレーライス、lavi laviアンダルシアの風、深海のくろのぐらふ、さらに、

フロント二人に、”この曲はどんなイメージ?”と恐る恐るw聞いた所、”ただただ数える曲”と淡々と言われた(笑)
”Geometric Pattern”
また、この曲同様、数える曲となった新曲”African scale”もお届けしてきました!

私もプログラムを組んでみて、codeMを知らない中でも、勇気と関心をもってきてくださる優しいお客さまへ、ここまでオリジナル攻めしてよいのか?、前日になって(遅い。笑)ちょっと心配になってきました、、。

が、頂いたアンケートはみなさま、好意的。これが高知愛?!と浸る初日打上げ。。

意外と”数える曲(=16分の11とか。8分の10とか。)”に人気があったことも、作曲家的な嬉しさ、でございました。

そして、何よりも、次は五年後と言わず、また高知に、と書いてくださってたり、”ありがとうと言われ、こちらこそありがとう!の気持ちです”という、沢山のアンケートメッセージに前進するパワーを頂きました。

会場を埋め尽くしてくれたみなさま、本当に今後の糧となる言葉を残してくださって、ありがとうございました!

04codem


そして、先月半ば過ぎて、突如発表した、MAKI×岩田卓也によるDuo.

これも、私、また岩田さんにとっても(恐らく。笑)力を注ぐシリーズで、高知に行けるなら、ぜひ届けたいと願って、制作スタッフ&また地元で応援下さる方に相談して、追加公演となりました。


2日め:Duo@リベルテ

音響:大野さん。

05duo


こちらも、なんとなんと、前日のアナウンスで、2日続けてご来場くださった方が半数以上。。。

どうやら、codeMが高知に来て気温が3度?5度上がったらしく、開放予定でなかった窓もオープン!
夜21:30スタートのライブ、23:30近くまで、どのお客さんも帰られることなく、岩田×MAKIのDuoに耳を傾けてくださって、しつこいですが、どうしてこんなに高知の方ってシャイ(=はにかむ笑顔)且つ熱い!方が多いのでしょう(≧∇≦)


高知のみなさま、もし私のブログに辿り着いてくださったなら、限りなく!そこはかとなく!私、そしてcodeM全体で、高知に感謝していること、また訪れたい希望があることを、一読してやってください。

そして、音響面で大変大変お世話になった、青山さん、大野さん、ありがとうございました!

たくさんの友人知人の方に声をかけてくれた、この5年近く親交を温めてくれるみなさん、ありがとうございました!

高知のみなさま、再び戻ってきます!!!
そして、東京、岡山、鳥取、香川、徳島などから来て下さったお客さまも、本当にありがとうございましたっ!


codeM MAKI

|

« なにはともあれ。 | トップページ | codeM@高知 プロセス編 »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。