« サンセベリアキリンドリカ | トップページ | 再訪! 足立区立島根小学校 »

2014年6月21日 (土)

イロモノ好き。

引き算の美学。


この、盛って!盛って!の私の人生も、そろそろそんな事を覚え、実践するようになりました。

引っ越しを意識した、この2〜3年、大胆な断捨離も何度かした筈なのに、いざ引っ越す時に再確認した自分の持ち物の多さ。。。

ほんと、コンスタントに人生も引き算をしないと、荷物に、心まで押し潰されそうでした(苦笑)

でもって、私の趣味は整理整頓☆

コーディネートも、沢山の収納物をまるで何も無いかのように見せるほうが好き、です。


色使いも今回はかなり抑え、木目のナチュラルブラウンと白がメイン。脇役でダークブラウンと機材系の黒が少し。カーテンもかなりオフホワイト系を使ったので、部屋が広く感じます。

こういうシンプルなカラートーンがすごくリラックスに繋がるんですよね〜。


ただ、

ただ、、、

そのコーディネートを全体に施しつつ、頭の中と一緒で、どこかカラフルなものを一部欲するわけです。。。


たとえば、去年信州で買った夏野菜の決め手も色バランスPhoto

そういえば、先日食べたくなった野菜サラダも、色合いが決め手だったり(笑)
Photo_2

あっ、これご一緒したのは、AUN Jの井上良平さん。
下記、美味しい鮎ラーメンもご一緒。(ここリピートしたい美味しさでした☆)
With
(その良平さん、23日の日テレ”世界1のShowタイム”に出演されるらしいです^^)


で、話逸れましたが、籠った毎日を過ごしていると、何か衝動的な整理整頓病に取り憑かれるワタシ(笑)


今回、衣替えの季節に、種類(スカート、シャツ、ニット、ワンピース)ごとの区分けをやめ、たまにショップで見かけるような、色によって並べてみました。

(黒→グレー→紫→ピンク→オレンジ→茶→黄→緑(モスグリーン含)→青(ターコイズブルー含)→白)

みたいな。。。

こうしていつもと違う感じのクローゼットを眺めて、ストレス解消というか、心ワクワクw

Photo_3

さて、ブログ書きも、今月はちょっと気分転換になってます。


ダラダラ、は書かない。
目標20分以内。


ということで、また譜面の世界へ〜。


|

« サンセベリアキリンドリカ | トップページ | 再訪! 足立区立島根小学校 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。