« イロモノ好き。 | トップページ | 愛情スイーツとヨガマット »

2014年6月23日 (月)

再訪! 足立区立島根小学校

先週は、母校東京芸術大学アートリエゾンセンターが、足立区と行う連携事業で、学校公演へ。


メンバーは、この方々と。

012


02


お分かりになりますか??
この影絵で分かる方は、かなりのcodeM通!!と、MAKI太鼓判押します(笑)

そう、二十五絃箏の中井智弥さん、尺八の岩田卓也さん、パーカッションの相川瞳さん、そして私ピアノのMAKI。

03


訪問したのは、足立区立島根小学校!

昨年の記事を読んで頂くとわかるのですが、なんとアンコール(再訪)公演でした。

去年は4年生(現5年生)だけが聴けたから、今年は新4年生、そして6年生にもぜひ聴かせたいと。。。


こんな、嬉しい事言われたら、いつも以上にプログラムセレクトにも力入るじゃないですか!!happy01

セットリストには、最近どこでもかかっている、あの有名曲(映画の!)や、中井さんの手元にみんなが釘付けだった、13絃のソロ、教科書でこの曲を歌えない子はいないのでは?というバラード、ラテンナンバー、クラシック,オリジナル、45分の授業に、てんこ盛り!


さらに島根小は、お箏を履修できるということで、練習を積んだ生徒さんたちが前に出て来て、途中で中井さんと合奏できるコーナーも♡

未来の芸大生、箏奏者誕生となるか?!?


学校公演の前日リハは、終了後4人でこのテンション。

04


05

音楽家は、元気でなきゃ、です。

私に限ってはずっと籠りっぱなしの毎日から、いきなり街に出たので、雑踏を駆け抜ける沢山の人を見て、すごーく新鮮な気持ちも(笑)


そしてこの日は、昨年度からずっとお世話になっているアートリエゾンセンター助手&箏奏者の吉永真奈ちゃんと、”頑張ったからには、頑張るには、お肉食べよう会”を(要は肉食女子二人lovely)

幸せな時を物語る、この満面の笑みdogheart

06

二人とも年初からバタバタで、予定噛み合ず、ようやくこの日なら!と随分前に決定した日が、今年度の始まる前日だったという、、

まぁ、偶然は必然ですねgood


ということで、美味な焼き肉と楽しく深い会話で、パワー補給。


まだまだ頑張ります。


あっ、でも今日はブログ書き、30分。。リミット越えでしたcoldsweats01w


では、まだまだ長い夜へshine


そして、私が次に公式?に表に出没するのは、7/9の大塚グレコですが、この日なんと幸せな事に彌勒さんにゲストで共演してもらえることにheart04heart04heart04

ゴリ押し?MAKI、超多忙な彌勒さんを口説いて?しまいました(笑)
共演すごーく嬉しいです。
この4人、3月に信州で本番行ってますが、ぜひ東京の皆様に聴いて頂きたかったのです!!!

15img_1213


みなさま、籠る日々が解除された(まだ今のところ予定。笑)7月のcodeMサウンドに会いにきてやってください。

|

« イロモノ好き。 | トップページ | 愛情スイーツとヨガマット »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。