« codeM 夏ライブ | トップページ | イロモノ好き。 »

2014年6月13日 (金)

サンセベリアキリンドリカ

W杯はじまりましたね。。

観てはいないけれど、ブラジル戦が終わるくらいまで私の夜?は続いてましたwink


そして、東京、いや全国的に今年の梅雨は降りますねーsad


この時期のアウトドア予定の皆様はお天気心配ですね。。


こちら多摩川河川敷。
ここで、ぼーーっとしたのは、GW頃。
(ちなみに写真中央の男性は、知らない方です。笑)
Gw

そう、あの頃の私はまだ余裕がありましたw
それ以来、あの楽しさが凝縮された!高知以外、基本ずっとインドア。

今週なんて、48時間に30分のペースで外気に触れたかな〜っ(=食料の買い足し程度)てくらい(ひどい。。苦笑)まっ、筆が遅いのがイケナイし、すぐ気が散っちゃうので、敢えて籠るようにしてるんですhappy01

そんな静かな生活の私を、家の植物たちが癒してくれてまして、、

こちら、ご存知ですか?

Photo

学名:サンセベリアキリンドリカ

主人の趣味もあって、意外と花木センターやら、ホームセンターに私も出没を。そんな中、6年程前出会ったのが、クールな印象の、この植物。


下記リンクでいろいろフォト見れますよ
コチラ。


なんだか、私の思う”植物”枠には収まりきらないタイプ!だったし、名前も長かったのでw、”宇宙人”と勝手に名付け(特に意味はありません。笑)、前のマンションではリビングに飾っておりました。で、引っ越し後、なぜか私の仕事部屋が一番風景としてしっくりきて、それ以来、彼(性別:♂設定です。これも意味ありません。笑)は私の創作一部始終を見守ってくれております。


Photo_2


まぁ”宇宙人”と名付けたからには、隣に象やら、地球のミニチュアサイズを置き、どれだけ 彼=宇宙人のスケールが大きいかをアピールしてもらってます。(私が制作に行き詰まった時など、”まだまだ小さいな、”と言い放ってもらうような守護神?!)

で、上記サンセベリアキリンドリカのフォトが沢山ある中で、うん?と気になるサイトを発見→コチラ

そう、真相までは探れてませんが、”空気清浄、ストレス解消”と謳われているではないですか!!

確かに、筆が遅いのは変わりませんが、この新たな創作部屋になってから、仕事効率良いような?

キリンドリカさんのおかげか?!?w


ちなみに、この植物が置かれている書棚は、前の家では、玄関脇の靴箱でした♫
で、この家にはすでに備え付けのがあって、でもデザイン気に入ってたので、書棚に昇格!
この中に、私が今迄に書き溜めてきたオリジナル&アレンジが200〜300曲は詰まっております。。


ということで、外に出て気分転換とはいきませんが、20〜30分のブログ投稿で、息抜きしてます。

さっ、また楽しく創る時間に戻ります^^


|

« codeM 夏ライブ | トップページ | イロモノ好き。 »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。