« 日生劇場アリス稽古場より。 | トップページ | この夏1度のcodeM »

2014年7月17日 (木)

続•アリスレポとお肉パワー

今週もあっという間に木曜日。

清々しい気分で迎えている今週一週間。
なぜなら、
1.ロングスパンだったオーケストラ楽曲作り3ヶ月の旅路?が今週終着駅に辿り着いたので。
2.ヨーロッパの中で一番ご縁深いドイツがW杯優勝したので(これは別記事でまた!)
3.地元玉野で、毎週月曜海岸のゴミ拾いをされるボランティアの方々の記事&掃除を終えられた爽やかな表情をFBで拝見して、気持ちがうるっと。
など。

ということで、今日も元気に続•アリスレポートheart01

今週は、稽古場から劇場へ人も装置もお引越し!
オケ合わせ、場当たり、映像合わせ、HP、GPと続いてます。

01

このシーンは、1幕後のワンショット。
何が起こるかは当日お楽しみに。
02

で、昨日は中締めと称して?
出演の鵜木絵里さん(アリス役)、彌勒忠史さん(トリ役)、高田正人さん(ネコ役)与那城敬さん(ウサギ役)斉木健詞さん(ゾウ役)金子あいさん(警備隊長、ハートの女王役)という、素敵で華やかなメンバーと食事を。
03

途中、私達のテーブルにマジシャンの方が芸を披露にいらして、盛上り指数50%増。
(マジシャンのオニーサンにも、このテーブル、なんかタダモノじゃないお客様(私達のリアクションが。)に思えます。と言われたり。笑)
032

もちろん、食べたのはお肉!

04

美味しい韓国料理のお店でございました。

そういえば、私は真剣な仕事をするお仲間のみなさんとは、その仕事が一区切り付いた時、よくお肉ご一緒してます。

こちらは母校芸大企画の学校公演で素晴らしいディレクトを見せてくれる真奈ちゃんこと、吉永真奈さん。(ご自身、箏曲家です!)
二人打上げと称し、都内5本の指に入るといわれる本郷の焼き肉有名店へ05


こちらも美人箏曲家、あじゅちゃんこと、山野安殊美さんとハイアットリージェンシーで優雅にラム肉!

06

あじゅちゃんには、螺鈿帯、AUN Jはじめ、いろんな楽曲の依頼、相談を受けたり。

この時はまだ陽が落ちない時間に、フローズンビールなども。

07

もちろん、昨日の、アリスメンバーの皆さんと飲んだビールも最高でした!
我ながら驚く程、ストイックモード全開で、外出もかなり控え籠った数ヶ月だったので、人と、それも熱い時間を共有する人たちと食べたり、飲んだりできることは最高のストレスフリー。

本番いよいよいよいよ迫ってきました。
08_2

舞台には場面場面に応じた映像も加わり、益々アリスの最終完成系にワクワクします。

あと数日ですが、まだまだMAKIブログでもご紹介しますよ。オタノシミに。

|

« 日生劇場アリス稽古場より。 | トップページ | この夏1度のcodeM »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。