« 秋ライブ、まだまだ。 | トップページ | 奏でる秋 (出演&新作情報♫) »

2014年8月30日 (土)

委嘱と岡山ルネス。

昨日は、久しぶりにオモテに出るお仕事でした!

しかも初共演の方々多数。
刺激になりました!


ここから秋は、オモテ=演奏する形も増えます。ようやく!!ってところでしょうか(笑)

昨夜のことも順を追って!掲載するとして、
実は、演奏も増える秋ながら、アリスでオケを書いていた時間で、書き癖?がついた私に、その流れが留まる事なく、ありがたくも様々な委嘱※1のお話を頂いておりまして。。。

※1演奏家、または団体から、具体的コンサートの為の作品創作を指名&依頼されること、と私は解釈しております(笑)

なので、引き続き籠るお仕事も頑張りつつ、出没の際には、ドレス着用!で張り切ってます(ふふふheart04


で、創作する上では、刺激を受けたい、実際の音楽に触れたい気持ちは募るので、時期を決めては、まとめてどっと演奏会に出かけたり、も、しております。

特にこの春はかなりの演奏会に行っておりました。
神奈フィルさん(&仙台フィルさん)に演奏頂ける事もあって、オーケストラのコンサートが一番多かったかもと。下の公演チラシはほんの一部ですが。

自分が書く前提で聴いていると、いつもと違うセクション(楽器)の音が際立って聴こえたりするのですが、ヒトは主観(自分が興味あること。音。)で物事を捉えてることを、妙に実感したりも(笑)
01_5

この夏から秋へと流れる時期が比較的落ち着いた時間をとれるので、少しでも筆を進めたいとおもいます!

そして、こちらも本格準備スタート。


故郷、岡山での公演準備です。

こちらの重厚な美しい柱!

02

そう、岡山の旧日本銀行を再利用したルネスホールです。


03_2


秋のフル稼動シーズンで日々に追われる内に、一瞬の瞬きですぐ11/7になっちゃいそうだな、と先日、気を引き締め直したところです^^


チケットの発売も、e+や市内プレイガイドで始まったんですが、毎年来て下さる地元の方が、”もう手に入れたよ〜”と、こんな元気の出るフォトを見せてくれました(感涙)

04


嬉しいです。

現在のSNSで、MAKIさん岡山でライブだよ〜と発信してくださったり、楽しみにしてます!と書いてくださる地元の方の優しい気持ち、本当にすっごいパワーになってます!!

国際音楽祭は2年ぶりの復帰?なので、待ってくださってた皆さんに十二分楽しんで頂けるよう、準備しますね!

そしてその前に、来月15日に良子さんとも地元ライブが出来る訳で。その他にもまだ決まりそうな事あり、で、この秋のcodeMは岡山を賑々しく動いてそうです☆


という事で、

籠って書いて作品をお嫁に出して、

籠って書いて練習した出口はレコーディングや本番へ!

と、これからの表裏双方のオンシーズンがんばります。


みなさんと会える日が待ち遠しいです!


|

« 秋ライブ、まだまだ。 | トップページ | 奏でる秋 (出演&新作情報♫) »

00.All live info 」カテゴリの記事

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。