« 歌いたい、なぜそれだけで! | トップページ | パレスチナへの祈り »

2014年8月 1日 (金)

最もすばらしいもの

8月、始まりましたね!
皆さんの夏休みは?
暑い時期、身体を大切にする意味でも、取れる時にどうか休養をとって、アクティブな皆様はさらにオフタイム思いっきり楽しんでくださいね!

私の7月は、我ながら疾走したな〜と。
その大部分はアリス公演にどっぷり浸る日々でしたが、codeMプロデュースのTrioライブ、その他、企業サウンドプロデュースに、加えてこの秋以降〜来年の様々な打合せ、準備も始動しています。遅れ気味ブログですが、今月は比較的時間が許すので、いろいろとご報告したいな〜と。

でもその前に、今日は書きたい事が2つ。

我が家系的に仏教徒ですが、縁あってレコーディングディレクトした女子パウロ会の皆様から、マザーテレサのカレンダーを頂いたり、ゴスペルシンガーのまりささんが以前ネットで紹介していた言葉から、先月の日々とリンクして深く共感したものを幾つかあるので、リンクしながら下記に。

《最もすばらしいもの》/マザーテレサ

最もすばらしい日は、今日です。
→本当に、毎日そう実感しながら、時間を味わった&乗越えた日々でした。

最も大きな過失は、放棄することです。
→これだけはしたくない、と心に誓って、自分を奮い立たせました。

最もすばらしい娯楽は、労働です。
→えぇ、本当に。娯楽の全てがそう、とは思いませんが、私が今月携われた事は仕事であり、娯楽だったと実感します。

絶対に不可欠なものは、帰る家です。
→救われました。なかなか都心から離れた場所に引っ越したので頻繁な外出、移動が続いた先月は体力消耗しましたが、その分帰宅して、あぁ〜、やっぱり家が1番(笑)としみじみ。

最も効果的な防衛は、微笑みです。
→忙しい時の紛失物“笑顔”ですが、忘れては取り戻し、を繰返し、結果的によく笑った1ヶ月でした。

最も良い手段は、楽天主義です。
→先天的に備わってる、恵まれた私ながら、これまた忙しいと忘れそうになるので、絶やさないよう心がけました^^

最も満足するのは、やるべきことをした時です。
→実感します。やるべきことが出来ていない時のどんよりとした気分から、一気に心が晴れ、充足感に浸れますね。

全ての中で最もすばらしいものは、愛です。
→先月は、いろんな愛に支えられました。だからこそ、私からももっと、みなさんに贈っていかなきゃ、と思いました。

まだまだ出来てない事だらけだし、マイペース感の抜けない私ですが、コツコツと自分の心のステージ、上げていきたいです☆

そうそう、7月末の2日間は、1日めは夫婦単位で仲良くして下さってる方々と、2日めは、岩田さんはじめ、泉州尺八工房の尺八をこよなく愛する皆さんとの会食でした。いろんな形で繋がってる皆さんがいることで、気持ちが明るくなる夏です。
1


|

« 歌いたい、なぜそれだけで! | トップページ | パレスチナへの祈り »

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。