« 秋ライブインフォ、第一弾。 | トップページ | 晩夏ライブ、ご案内。 »

2014年8月17日 (日)

平和と安堵、衝撃の引退。。

今週はお盆ウィーク。

なんだかんだとこの数ヶ月緊張気味だった神経を緩く伸ばしている私です(怠惰、とも。)
みなさんはお墓参り、終えられましたか?

私はこの夏、少し先になりそうですが、心の拠り所だった祖父母や、ご先祖さまに供養とともに、この半年の出来事を報告してこようと思います!

また15日の終戦記念日は、今年は沢山の方が、自分の言葉で平和の尊さを訴えているように感じました。

もちろん、私も自分の命と、人の命の重さが一緒であることを皆で感じ、共存していく世の中を切に望みます!!!

先日のパレスチナ問題含め、自分が出来る事、したい事の1つに、このブログを読んで下さるみなさんに紹介したい、と思う記事やブログを時折、貼っていけたらな〜と。

ということで、今日は、愛知のジオンビッグママこと、岩田さんのお母様のブログから。
終戦記念日

岩田さんも個性も才能もある方ですが、母上さまもパワーある毎日を過ごされてますhappy01今日は”とうもろこしの悲劇”があったようです。。(オツカレサマデス。)


そして、今週、私にとっては1つ安堵も。
今月に入り体調を崩し入院していた家族が無事退院を。

健康のありがたみ、、、実感です。
おかしいな?と思ったら、早めに養生を、処置を、ですね。

皆さんもまだまだ暑い毎日、健康管理、気をつけて下さいね!


最後の”衝撃の引退”は、今週大きく取上げられていた、英国ロイヤルバレエを中心に何十年も世界のバレエ界の頂点にいる、Sylvie Guillemの引退crying

Sylvie_guillem

私がたまーーーに触れているので、既にご存知かもしれませんが意外とバレエ含むダンス好きでして、、上京後何が嬉しかったかというと、世界のバレエが東京で見れること(当時、岡山だとなかなか、だったので)

ギエムの舞台も何度か生で観るチャンスがありました!

さらにとてもとても幸運なことに、ギエムの日本での通訳を、友人の女性がずっとしていて、彼女のおかげ?で、サイン付きポストカードが家にあったりして。。。(ミーハーです。笑)

鍛え抜かれた精神が、身体のライン、筋肉全てをさらに美しく際立たせていて、彼女のパフォーマンスを見ていると、こちらが獲物として狙われているような感覚に陥るほどで、、
あんな存在感を放つダンサー、他にいないと思います。

あー、来年12月までにもう一度、ぜひ、と!!

そういえば、前述の通訳の友人から、”MAKIちゃん、出身岡山よね?、今度ギエムの公演で行くのだけど、あちらでお薦めスポットや美味しいお蕎麦やさんはあるかしら?”と聞かれたことが。

私も地元を離れ、何年も経ってたので、岡山の友人に情報を貰いました(香織ちゃん、覚えてるかな?)

あの時、ギエムはどのお蕎麦やさんに行ったのだろう?
確か、後楽園に行ったとは後で教えてもらった記憶が、、、ギエムとすれ違えた方はラッキーですね☆


そしてダンス関係に関してはウキウキ話す私(笑)、まだ正式に書けない事?も多いのですが、今年の秋、code"M"&MAKIは、Dance Dance Dance三昧でして。。(注:私は踊りませんが。)


生まれ変わって、私の頭身が、5から8くらいにversion upしてたら、バレリーナ本気で目指します(笑)


まっ、現世で叶わないので、音楽家としてこれからもひたむきにガンバリマス!
8月月末からはフル稼働になりそうな予感。

その前、今暫く身を潜めて?、周辺環境整えます・


恒例の溜めすぎた写真も、なんとかします。。。

で、久方ぶりに朝までコース(溜まった書きものにより)をやらかしてしまいましたので、少々仮眠を。。。


みなさま、良き日曜日を。

|

« 秋ライブインフォ、第一弾。 | トップページ | 晩夏ライブ、ご案内。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

10.private」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。