« 奏でる秋 (出演&新作情報♫) | トップページ | codeM /おかやま国際音楽祭2014 »

2014年9月29日 (月)

Dietの近道は?!

みなさま、こんばんは。

もうすぐおはようございます?


今月まだ2つめのブログでした、私。。

なのに呑気なタイトルですみません。

元気にやってます!

8月は少しのんびり出来た分、9月に入って、なかなかモーレツな毎日と奮闘してまして、、、
なかでも忙しい毎日の中心は、明けても暮れても続くレコーディングです。

で、ですね。

タイトル。

そう、夏痩せ!なんていう定説は当てはまらず、春〜夏、ずっと籠って作曲してた私に、確実に神様が重みを与えて下さり、1.5〜2キロ体重増をしておりました。はい。


これをたかが、ととるか、されど、ととるか、ですが、

私の場合、職業柄、”ドレス”を着たいもので、”されど”なんです。

ということで、太るは簡単、痩せるは至難の毎日に希望を見失っておりましたところ、レコーディングが続く毎日で、大した努力もせずにすーーーっと体重が落ちました。。


もう、こうなると家の中で何度も体重計にのって”ドヤ顔”でして、、

主人に呆れられております。ハイ。


さて、そのレコーディングは、岩田さんとのDuoアルバム。


自分たちはもちろん本気ですが、それを上回る情熱を周囲からも注いでもらい、感謝にたえない日々となっています。


先行リリースまであと1ヶ月となってきました。

今日も深夜まで録り直し&編集&MIXなどなど。。。


そして、そんな毎日の中で、10月、11月のライブ予約を沢山の方から頂いている状況、この嬉しい事実が強烈なパワーとなっていますlovely


真剣に向かい合う出口の時間に、会える人、聴いてくださる方がいる。

幸せ以外の何ものでもありません。ありがとうございます!!!


引き続き、雨にも負けず、風にも負けず!
(あっ、URANUSのCDタイトル?笑)


そういえば、2000年から11〜12年程度、かなり酷かった私の”雨女ぶり”も近年収束し、最近はイベント時も晴れが多く、降ったとしても、本番中だったり、小雨になったり、と状況は明るいです。

が、 昨日は、風(かぜ)さんに少々負け気味。。


外資系企業の野外イベント、
codeM
江川良子×岩田卓也×MAKI×相川瞳
で、出演してきました!!

高知以来のこの編成。

Codem_5


やっぱり、好きです。みんなと作り上げる音楽。


で、”風”対策はしっかり!念頭に置いてたつもりでも、、、
やはり海際、、、想像以上の風で、なかなか手強く。。
(私の乱れる?髪、クリップ&洗濯バサミの多さたるや、でお分かりかと)


Maki_3


楽譜が飛ばなくて、ほんとうによかった〜〜〜


今週は真面目にブログ書く気あり!です。

呆れないで気長にチェック下さってる皆さんの優しさに報いれるよう、こちらもガンバリマス。

|

« 奏でる秋 (出演&新作情報♫) | トップページ | codeM /おかやま国際音楽祭2014 »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。