« 修道院にて | トップページ | codeM岡山_感謝 »

2014年10月31日 (金)

東京愛知岡山巡り。

今夜、岩田さん、そして、尺八プロジェクトの三塚さん、大河内くん、松下くんと渾身!のCDリリースライブ行ってきました。

月末忙しい時期に、ご来聴頂いたみなさま、ほっんとーーにありがとうございました。
私達がライブを行うハコは大きな場所ではないですが、それでも早い時期からsold outになって、当日会場をお客さんが埋め尽くしてくださること、毎回感激です!

ありがとうございます!

さて、今日のCDリリース終えて、ちょっと気持ちに区切りを付けるべく、溜めてたフォトの蔵出し!でございます。

9月良子さんと岡山でDuoってましたが、東京では岩田さんとDuoってました。

しかも、私には超珍しい、対バン形式。


これを仕切っていたのは、今、和楽器バンドメンバーとしても人気を集める、尺八の神永さん。

codeM×VEE のTOKYO GRANDEから、Motherシリーズを良く聴いてくださっていたようで、お会いした時、「あの曲のアレンジ大好きなんです。お会い出来て嬉しいです」と真顔で言っていただき、ちょっと照れた私でございます(笑)
01

こちらに写る帽子を被ったAni君こと中村さんは、アイルランド音楽もレパートリーにあり、現在のNHK連続テレビ小説"マッサン"で演奏が流れてるようです♫
沢山の出会いと刺激があったライブでした。

もう一枚は、ライブに来てくれた大学同級生のおふたり。
料理編集者を極めたいずみちゃんと、カンヌなどでも脚本賞を受賞してるさっちゃん。
みんな、その道!で生きてて、パワーもらいます。

02

そして9月東京に続いて、10月前半、愛知でも岩田さんとライブを行ってきました。


こちらも、なんと今回の東京同様、開催前に既にsold out...


ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
03


で、岩田さんとの完全Duoの筈が、なんとなんとShakuhachi Projectの大河内君が仕事で愛知滞在と分かり、急遽参戦してもらったり!
04


また、この名古屋公演が盛会で終わったのは、岩田さんのお母様、京子ちゃんのおかげです!
打上げでは、その京子ちゃんのお弟子さんたちもどっと集まって、こんな賑やかな打上げに。

04b

(先月のリサイタルに曲を提供した、バイオリンの大竹君、画家の落合さんも聴きにきてくれ、一緒に写ってます)


そして、私はそのまま、東京に戻らず、足を伸ばして岡山へ。


そちらでは、景色からいっぱいご褒美いただきました!


快晴の中、咲き誇るコスモス

05


06


そして、皆既月食を、別名”烏城”の名で知られる、岡山城とともに鑑賞、、(&美味しいビールも♡)

07


08


09


ただ、その滞在は僅か24時間足らず。。


秋は、音楽に携わるものとしては、オンシーズンなので、東京での予定も目白押し。。


とはいえ、迫り来る岡山公演に向けた準備も加速していて、今月は2度の帰岡。

レディオモモのパーソナリティー上別府さんには、大変お世話になりました!
(優しく、いろんな角度から話を広げてくださった上に、実は高校の先輩だと判明して興奮!)

10


こちらは寡黙ながら、毎年ルネス公演時には”たくさんチケット売れるとええな〜”と応援くださる、岡山の老舗プレイガイド”ぎんざや”の主さま。


11

店頭にチラシも掲載いただいてました☆

12


また、今回の岡山は、学校公演、おかやま国際音楽祭、玉野でのみなと音楽祭の、なんと3本柱!!
なので、打合せの場所も県内広く、またお会いする方々も3倍!に。。


13


とはいえ、今月2回めの岡山入りもやはり強行突破で、頼れる制作女史となんとか日にちを合わせ、1泊2日で一挙に。帰って来た日は、そのまま岡山公演リハ@都内

14


そしてリハした後も、東京の夜?は長く、打合せ2件。
その1つはまさに本日の尺八プロジェクト一環として制作した、「岩田卓也×MAKI」コンビのCDを巡って、でございました。


7月に作ると決めて、秋になって、関わる皆、一丸となってレコーディングに取組んでましたが、それでも本当に間に合うのか?という疑念はそれぞれにあった気が、、、


でも間に合ったのです!!!

うれしいーーーー

15

で、ライブ終演とCD完成を祝っての打上げ終えて帰宅後も、なんだか興奮してるようでこの時間(朝5時)まで夜が続く(苦笑)不摂生なMAKIです。

16


このプロジェクト、このユニット、年末にむけ、来春に向け、いろいろ企画していきますので、温かく見守ってやっていただけたら、と思います。


そして、今日寝て起きたら、ここから1週間は明けても暮れても岡山公演一筋(三筋?)になります!!

ガンバリマス。


|

« 修道院にて | トップページ | codeM岡山_感謝 »

05.live report」カテゴリの記事

06.Works& News」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。