« 秋のcodeM岡山&玉野公演 | トップページ | 東京愛知岡山巡り。 »

2014年10月29日 (水)

修道院にて

早いもので10月も最後の週!

この秋、熱く激しいことも沢山巻き起こってますし、性格上、自ら興してもいますが(笑)、朗らかな音楽の時間も続いてます。

ご縁ある修道院に、定期的に通い、音楽レッスン(歌の指導)を。

シスターの皆様は、私の母よりも年上な方もいらっしゃいますが、私が提案する、ちょっと変わった?新鮮なアプローチも、ニコニコと楽しんでトライ下さってます。

優しい気持ちになります。

音楽って豊かだな~と。

昨夜はお裾分けで栗ご飯まで頂いてしまい、、

美味しいlovely

先週末は、主人の趣味、古典園芸の展覧会にも少し訪問。
愛好家の方から、柿やゆず、国産ハチミツ(手作り)、お菓子を頂いたりも。
実は我が家の料理、上記ありがたい状況で、数年前から砂糖でなく、ハチミツで調理してます(*^^*)

いつも良くして頂いてありがとうございます!
福島のMさんは、震災後助けてくれた皆さんへ、とcodeMCDを贈って下さったこともあって、会う方々口々に、あのジャケット(和楽)の奥さん?、CD聴いてますよ~とのお声掛け(≧∇≦)

音楽にしがみついてる間に、人生がわわわ~と過ぎてますが、こうして音楽が結んでくれてる縁で、人の優しさに出会い、強さを感じて、背筋ぴんとなります(*^^*)

心身のバランスを失うって、本人は渦中で辛いものの、過ぎた後振返ると周りも同じように辛いだろうと。

2年前あたりの私は、何かイベント終わるごとに満身創痍で、心身のバランスは今より危うかったはずで、支えてくれるヒトたちにも、とても迷惑かけてしまったと。。

その経験を少しは活かすべく、最近は追いこまれたり、時に意図せず追込むことがあった場合も、弛緩を意識してます。

年齢とともに呑気になった、のかも(笑)

写真は、昨日まで原宿で個展を開催されてた書家の永田紗戀さんの、好きな一枚。


そう、世の中、やっぱり”愛”です♡”夢”です☆女子は心に花を咲かせつつで^^

2


|

« 秋のcodeM岡山&玉野公演 | トップページ | 東京愛知岡山巡り。 »

07.創作&リハ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。