« codeM岡山_感謝 | トップページ | codeM岡山_瞳さん7days »

2014年11月16日 (日)

codeM岡山_玉野 山田中

岡山3公演それぞれのレポを。

玉野市では昨年の日比小学校に続き、今年は初の中学校、山田中をコンサート訪問。


今回、私に続いて到着が早かったのはこのお二人。
空中パフォーマンスのHiROKOさんと、制作まんじさん。

01_5

のどか〜な駅に舞い降りた二人の出で立ち?が、すごく都会の風を運んできたので(笑)思わず撮影タイム。


そして、山田中のすぐ目の前は瀬戸内海という絶景。
そこに日の入りが近づき、こんな美しい光景に私たちは出会えました。

02_3

感嘆して、写真をパシャパシャ撮ってたら、そんなに珍しい??と校長先生や教頭先生に不思議がられました(笑。いつもの光景ですものね。でも贅沢!!)


03_3

で、私たち3人が他のメンバーに先駆けて、山田中入りしたのは他でもない、空中パフォーマンス時の点検!!!

15メートルのハシゴも手配し、先生方、市の方ともあらかじめ打ち合わせを重ね、準備はしていたものの、実際に演技するHiROKOさんが到着し、リハするまでは、心配がなかったわけではありません!

03b

でも、上記のように見事に強度クリアしていた登りロープに、ティシュー(布)をかけられ、前日のうちにテストも滞りなく!!行えたことで、本番の成功に疑問を持つ人は誰一人いなくなりました。

ということで、前夜の"明日はがんばろうディナーw"へup
瞳さんも合流でき4人!

なんと、偶然、声楽愛好者であり、codeMライブにもご来訪歴もある瀬戸内市の武久市長と店内で遭遇。岡山、狭いな〜と(笑)
04_3


ちゃっかり我がcodeMチラシとともに写真も^^


さて、翌朝には、良子さんとたくちゃんも合流、山田中を6人で訪れました。


これが体育館前方に設えて頂いたステージ。


04a


で、体育館左手後方ではHiROKOさんのパフォーマンス(写真は両方がギリギリ写ってます^^)


04b
あのレリゴー!!や、codeM BLUE WAVE MOTION&999で鮮やか、しなやかに舞っていただきました。

こちらがHiROKOさん演技のワンシーン


04c

彼女は日本人初のシルクドソレイユ エアリアル部門の登録アーティストで、昨年はEX ILEのコンサートツアーでもパフォーマンスされてたり、今年はフィギュアスケートの鈴木明子さんのアイスショーなどでもコラボしている最前線の方です。そしてなんと1児(7歳)の母!


で、あの高さから布を巻きつけて、クルクルクル〜〜〜と舞い降りたりするのです。

生徒さんたちももちろん釘付けlovely

で、釘付けだったのは、生徒さんだけでなくて、前日は先生方が、、そして当日はリハ&本番ともにメンバーも釘付けになっておりまして、、wink

そうなると、トライしたくなるのが、世の常、人の常。

ではいってみましょう、岩田さんrock


05_3


玉砕?!

で、ここからは、ぜひ岩田さんがブログで楽しく綴ってるのでそちらもお読みください。
岩田、岡山ブログ1

終演後は、海を背景に記念撮影。

06_2

このショット、かなり青春、ですよね(笑)


ここに、校長先生や、元気な中学生も混じって。


07_2

これは、瞳さんが撮ってくれた私のお気に入り。

08_2


この初日の学校公演スタート時、今回の岡山は良き時間になる、私にとって大切な瞬間を積み重ねられると確信しました。


機会をくださった皆さんあって、そして何よりも実現の可能性を一緒に探ってくれた HiROKOさんあってこそ。素晴らしいパフォーマンスでした!!


みなさんにも、いつか私たちのコラボ、観ていただけるといいなと、希望します。

最後は、終演後掲載されていた山陽新聞の記事で。

10_2

来年は、どの学校にcodeM神出鬼没となるでしょう?それとも封印?!

もちろん、私たちも知るすべもありません。

でも、音楽で、パフォーマンスで、若い世代のみんなに果てしない可能性を伝えられたらいいなって思います!

|

« codeM岡山_感謝 | トップページ | codeM岡山_瞳さん7days »

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。