« 東京ライブ、ございます♫ | トップページ | 大塚グレコ_笛の祭典 »

2014年11月27日 (木)

Dance! Dance! Dance!

水曜日、東京寒かったですねーーー>_<


みなさん、ほんとうに風邪wobbly気をつけましょうね!

こちら、30日日曜、大塚グレコのリハDAY

01

楽しくなりそうです!!

めぐちゃんとはお互い名前も存在も知っていながら、がっつり共演は初!

当然、二人でゆっくり話す機会も今日が初。

そんな中、お互いに仕事で乗ったことのある“にっぽん丸”の話題に。。

で、紹介したくなったのが、こちらの秘蔵?!の一枚。

02

このファンキーなヘアの方の後ろで踊ってるのは、


そう、岩田さん。

03

自分で上げておいて、なんですが、懐かしすぎる!!!(笑)

2007年-2008年の年末年始グアムサイパンクルーズの頃です。

にっぽん丸では、クルーズスタッフの方自ら、こういった仮装?をして、お客さんを盛り上げているのです。

そして、我々音楽家もその仲間入りを^^


ということで、今日のお題。Dance Dance Dance.


この秋は、本当に、Danceとのコラボレーション漬けでした。


おかやま国際音楽祭では、ベリーダンスの Yasmeenさん!!


04


私とベリーダンスのコラボ初接点は、2007年のFIFAの決勝前夜晩餐会

05

プラッター会長や、中田英寿さんなども出席された中で、この豪華なメンバーとともに、サウンドプロデュースしたわけですが、その中でベリーダンスも取り入れたのです。

また岡山もう一つのコラボ、中学校で行った空中パフォーマンス。

こちら約10年前BVLGARI パーティーで、エアリアルの第一人者Kumiさんにサウンド提供した頃がコラボ初期。その時、アテンドに付いていたのが、今回岡山でパフォーマンスして頂いたHirokoさんでした☆

06


HiROKOさんは、シルクドソレイユのエアリアル部門登録、初の日本人!!!(パチパチパチ)

今ではシルクもたくさんの日本人が名前を連ねる中、この秋、ジャグリング部門登録アーティストさんとアメリカ:ブルームバーグのパーティー演奏でご一緒を。自分たちのステージが終わった後も、ずっとステージ脇で圧巻のパフォーマンス見てました!!

07

そして、岡山だけでなく、東京でもこの秋は、ダンスとのコラボを!

日本初開催となったCID-UNESCOダンスコングレスでは、モダン&コンテンポラリーダンスの安藤万里子さんと。
08

万里子さんも、週刊誌の美女特集に取り上げられる、美しい方です。


もう一つ、岩田さんの唯一無二な尺八人生がフォーカスされたSEEDS Conference 。こちらでは、日本舞踊 花柳幸舞音さんとのコラボレーションが実現。


09

10

思い返せば、昔から、踊る人への憧れ強い私です。

東京に来て最初の数年、安い学生券でバレエの舞台にたくさん通いました。

当時はパトリックデュポン様!はじめ、
ローザンヌ国際バレエ優勝以降、イギリスで活躍し、日本でもカンパニー設立&第一線を駆け抜ける熊川さんの踊りも活動も、ずっと追っておりますし(笑)、極めつけ?は横須賀で鑑賞した、NYのアルビンエイリーダンスカンパニーを見た興奮が忘れられず、数年後、本拠地 NYのシーズンオープニングDAYめがけて、渡米したほどです。

どんだけ、ダンス女子か、ミーハーか、といったところでしょうか。。(若さゆえ、ですね。笑)


まぁ、そんな私のながーいDANCE LOVEheart01の歴史において、今年はどっとコラボ欲が湧き上がって、集中したのかもしれません。。


ということで、残念ながら、現世で踊るステージをお見せできるには至りませんが、その分、音を作り、奏で、パフォーマンスすることに全力注ぎます。


まずは、30日愉快なお二人とともに、セッション楽しみます。

11


あっ、そして今週は、再び学校体育館にも出没です!


|

« 東京ライブ、ございます♫ | トップページ | 大塚グレコ_笛の祭典 »

00.All live info 」カテゴリの記事

05.live report」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。